※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの女性が、無痛分娩を選ぶか先生との相性を重視するかで悩んでいます。候補は無痛分娩可能ながら先生との相性が不安な病院と、先生との相性は良いが無痛分娩未経験の病院です。どちらを選ぶか迷っています。

初マタです。産婦人科について、無痛があるところを取るか、先生との相性を取るか悩んでいます。

今8週目で不妊治療クリニックに通っており、もうすぐ転院予定です。
候補の産婦人科が2件ありすごく迷っています。

1件目は無痛分娩が選べるが、先生と合わないかもしれない。
こちらは1度も行ったことはありませんが、よく口コミで無口な先生で色々質問しづらい、とよく聞くので、そこが引っかかっています。
でも地元での口コミはとても良く、かなり人気があります。
改装したばかりで新築同様の部屋、料理が美味しい、出産後は夫も一緒に泊まれる。(夫宿泊はコロナの影響でどうかるかわかりませんが・・)
無痛分娩か普通分娩が選べるのがとても魅力的で候補に上がっています。
無痛分娩がいいなと思っていて💦

2件目は、以前婦人科で何度かかかった事があり、先生がとても話しやすく相性がいい。
病院自体もあたらしく綺麗、料理も美味しいとの口コミ。
こちらも↑の産婦人科と同じくらい口コミが良く人気。
ただ無痛分娩をされていないので、その点で↑の方が少し人気が高いと言った感じです。
無痛さえできれば絶対にここがいいのですが、無痛にかなり魅力を感じていて迷っています💦

皆さんだったらどちらにしますか?😣
初マタのため、産婦人科選びかなり難しいです💦

コメント

さゆり

私は1人目無痛で産みましたが、今回も無痛予定です。
出産が近づくにつれて生むときの痛さへの不安が凄くて、無痛を選んで本当に良かったと思っています。

口コミ評価が悪く無いのであれば、私なら無痛のある病院を選びます🏥

優しい麦茶

私は無痛がいいなぁというこだわりがないので2件目にします!🙆‍♀️
先生や看護師さんとの相性は結構大事だなぁと思いました!入院中はもちろん通院中でもきになることがあれば聞きやすいし、優しく教えてもらえたので助かりました😊

ぽん

初めての妊娠で色々不安があるなか、質問しにくいのは辛いかなと思います

出産時より妊娠期間方が長いですしね😅

なぁちんママ

5月に出産しました
2人目は絶対無痛にしようと思ってます笑
なので自分なら1件目🙋‍♀️
私は先生よりも入院中接する時間が多い助産師さんや看護師さんとの相性の方が重要かなと思います
色々相談したのは助産師さんでした😊

はじめてのママリ🔰

私は1人目を総合病院で生んで、そこは検診のたびに先生が変わっていたので相性の良い悪いが対して分からないまま出産になりましたが、特に不便さを感じることはありませんでした。
聞きにくい先生なら気になることをメモにまとめて聞きもれがないようにすればいいし、結局産むときも最後の最後に来て処置まで終わったら行っちゃいますから、無痛じゃないなら自分が必死すぎて良い先生でもあまり関係ありません😂
受付さん、助産師さん、看護師さんの雰囲気の方が重要だと思います。

さるこ13

私は先生との相性が大事だと思います。

1人目妊娠時、最初の病院で里帰り出産の話をしたら態度が一変し、10週で紹介状も書いてくれず放り出されたことがあります。
正直不安でつぶれそうになりました。
幸い2件目の病院の先生がとてもいい先生で、里帰りまでしっかりとサポートしてくれたので助かりました。
現在5年ぶりの出産に向けて、同じ先生の病院にまた通っています。

妊娠中は色々と心配も多いと思うので、しっかり相談し話し合える方がいいと思います。

やぁたん

私も同じく産院選びかなり悩みました😰私の場合大学病院紹介してもらい妊娠したので出戻りという感じです🙂

他に近い病院も考えましたが、妊娠中から産後まで、長く通うと思うので新しい所行くより以前通っていて信頼のある病院の方を選びました😊初産なら尚更不安な事ばかりだとおもうので、聞きたい事も聞きづらいと困るのでやはり先生との相性は大事かなと思います☺️