※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
妊娠・出産

マタニティマークをつけるか悩んでいます。嫌がらせの可能性が気になります。妊娠中の幸せを損ないたくないです。

マタニティマークについて。
現在妊娠3ヶ月です。

みなさんマタニティマークは普段つけていますか?
マタニティマークをつけると嫌がらせされることもあるみたいで
怖くて付けずにいます。
私は今は仕事はしてないので、週末買い物とかに行くくらいですが。。
みなさんは嫌がらせなどされた事はありますか?

嫌がらせされたことがある方、嫌がらせをされた事と
むしろ付けていて良かったと思った事
どちらが多いですか?

幸せなはずの妊娠なのに、悲しい思い辛い思いするの嫌ですよね。。

ご回答お願いします。

コメント

一人目も付けてたし、今も付けてますが嫌がらせされたことなんて一度もないですよ!
むしろ、みんなとても親切にしてくれるので私は本当にありがたいなと思って過ごしています^ ^
嫌がらせしてくる人もいるのかもしれませんが、そんなしょーもない人より圧倒的に親切な人の方が多いので大丈夫ですよ!

ありさ

1人目は付けませんでしたが、2人目は母子手帳をもらった時にもらえたのでつけてました😊💓
田舎ですし、車移動なので特に嫌がらせをされたこともないです!

ままり

1人目つけてた時に1度だけ嫌がらせされましたが
良かったことのが圧倒的に多いですよ🥰🥰

2人目の今もつけてます👌

ママイ

公共の乗り物乗らないせいか、嫌がらせされたことは一度もないです💡私の周りでは電車通勤の人でも嫌な思いしたって人は聞いたことないです💦席譲ってくれるっていってましたよ💡私も気遣いをされたことしかないです!

交通機関も利用していましたが、一度も嫌がらせされたことはないです!
私妊婦です!みたいに堂々と付けるのは嫌なので控えめに付けてましたが、それでもスーパーなどでカゴを運んでもらえたりと、人の優しさを感じました💓

つけていてもつけてなくても、変わんないです😂
特に何もされないし、してもらったこともないですが、初期の見た目からは分からない時期に何かあったとき用に付けてはいます!👌

きらぽん❤︎

付けてました(^o^)👌
嫌がらせはされてません!
逆に良くしてもらいました☺︎

(๑・̑◡・̑๑)

付けてないです。
公共機関使わないので付ける必要ないかなって思って。
上の子の時は仕事してて公共機関使ってたので鞄の内側に付けてましたが。
人に見えるように付けた事はないです。

まい☆

母子手帳もらってからずっとつけてますよ😊
今のところ、嫌がらせなどはされたことないです!
万が一自分に何かあった時に、マタニティマークつけてると妊婦って分かると思うし自分と赤ちゃんを守るためにもなると思います✨

はじめてのママリ🔰

貰った時から出産までずっとつけてましたが
嫌な思いをしたことは無かったです!
逆に、妊婦だからといってなにかしてもらったことも無いです😄
(譲って欲しい等は思ってません)

付けてなくてぶつかられたりしたら大変なので
付けておく方がいいと思います!

ままり

つけてました☺️

電車通勤してましたがマタニティーマークつけてて嫌がらせされることはなかったです😳むしろ席譲られたり優先してもらえたり優しさ感じる回数の方が多かったです🙏✨

お腹が目立ってくれば見てわかるけど、まだそれくらいの時期だと倒れたり自分に何かあった時、すぐに妊婦って分かってもらえるようにつけてましたね😊💓

p

マタニティマーク初期からつけてました。お腹もでていなかったので見た目だけでは妊婦とわからなかったと思います。通勤の電車はかなり混んでましたが親切な方が席を譲ってくれたり声をかけてくれたりしました💡スーパーでも店員さんがかごを運んでくれたり助かります。嫌がらせされたことは今のところないです。席を譲ってほしいとか何かしてほしいとかじゃないですけど、何かあった時、赤ちゃんのことがマークによって知らせられるのでつけてます。

さるこ13

私も初期からつけてます。

嫌がらせをされたことはないですが、総合病院で長男の診察をまっている時、知らないおばちゃんおじちゃんによく話しかけられます(笑)
私は知らない人に話しかけられるのが嫌いではないので、特に苦には感じなかったです。そのくらいかな☺️

kANA

つけてますよ。買い物する時に外に出ますが、多分マタニティマーク目に入ってないと思います。嫌がらせされた事ないです。明らかに妊娠してるって言う後期になるぐらいまで見た目ぢゃわからないし、バックじろじろ見なくないですか?