※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
ココロ・悩み

旦那が30万円の給付金をゲーム課金に使い、他にもバイクパーツなど高額購入。怒りと困惑の女性。皆さんの対応や意見を聞きたいです。

もうすぐ1歳になる娘がいます。

旦那が給付金30万円分をゲームの課金に使いました。

旦那の手取りが少なく、授かり婚でわたしは現在パートです。

家族のために働いてもちろん課金もしておらず、家族のためにコンビニの夜勤も掛け持ちしようと応募して面接日が決まった矢先のことです。

付き合ってた頃からゲームの課金をする人でしたが結婚してからはしてない、と言っていたので信じていたのにこれでした。

先月はわたしのパート代分課金していました。

旦那には煙草もお酒も許していてバイク好きなのでバイクを乗ることも許しています。

なのにゲームに異常なほど課金をしていました。

ネット通販サイトの購入履歴もチェックすると、旦那はわたしにバレぬよう実家宛にバイクの高額なパーツまで購入していました。

あまりに許せず身体が震えるほど怒り狂っています。

皆さんならどうしますか。
どう言いますか。
どう思いますか。

コメント

パート代や給付金の使い込み、内緒で高額ショッピング🤷🏼‍♀️
私としては十分な離婚案件です。

え、、、義実家は
味方についてもらえますか?

大事な
パート代
私なら許せません

内容は違いますが
似たようなことがありましたが

とりあえず旦那では話が
通じないので一旦
実親にも話 義母さんに
話してから旦那と話し合いました!

• 🌅🌌

🌅🌌

義母も旦那の肩を持つ頭おかしい人なので無理なんです😢離婚していて父親はいなくて。

• 6月30日
ラララさん

えっ💦ひと月30万も?!
私ならバイクを売らせます。
お子さんと奥さんの分までゲームに使うだなんて💢許せません!

私なら必要ないので離婚しますね💦
この先もっと子供にお金がかかるのに、旦那の浪費で子供に惨めな生活させたくないので✋

piano

課金はギャンブルと同じと考えます。
趣味も同じく小遣い内からなら口は出しません。

給付金や生活費は、家族のお金です。
1円でも多く余裕があれば、子供に良いものを食べさせてあげられますし、安心して生活ができます。

「私たち家族に安心して生活をさせてください」
私だったら夫にお願いしたいのはその一点です。

「貯金もしたい、安心して生活をしたい、その暮らしを奪ってまでやりたい課金や趣味ってなんですか?家族よりも大切なことですか?」と言います。

ぽせ

私なら、10万はまぁ旦那さんの分として、家族の分20万円今すぐ補填する以外では許しません。
大事なバイク売ってでも自力で用意させます。
誰かに借りたりは無し。
今後少しずつ返すのも信用できないから無し。今すぐ一括のみ認めません。
クレジットカードも没収。最低限のお小遣いのみで生活してもらいます。
できないなら離婚します。稼ぎが少ないから働いてるのに、更に家計の足引っ張る人はいりません。

最低ですね…
バイク売ってでも金は捻出させてそれから離婚です。
そんな奴と暮らしていけるわけがないです!

mayuuuu

あんまり無理しないでくださいね。あなたが潰れてしまう

2児mama

うちも似たようなことがありました。
半年かけて私に内緒で家族のお金でゲームの課金をしたりパチンコしに行ったり。
総額いくら使ったかも把握してます。莫大です。
離婚も考え別居もしましたが、子供もいて、1人で働いて養っていける自信がなかったので、結局のところ、離婚はしませんでした。

そのことがあってから、口座を全て完全に私が管理、どこへ行く時も持ち歩く、暗証番号を変更する、携帯の名義は私名義にするなど、お金の管理は徹底するようにしました。
旦那はそれ以降、深夜の副業も始め、間もなく1年が経とうとしています。
使われた金額すべて返ってきた訳ではありませんが、2度同じことが今後あった時は離婚しようと決めてます。

主さんも今後どうするのが自分のためなのかしっかり考えて決めてくださいね😭😭💦
腹立たしいお気持ち、すごく共感します😭

みのママ

パート代を使われたとのことですが、現金を置いておいたのを持っていかれたのですか?
それとも銀行の口座のキャッシュカードを旦那さんが持っているのですか?

私なら旦那さんと話しあいます。
その際…
①ゲーム課金と家族どちらが大切なのか
②ゲーム課金を辞めないのなら離婚も視野に入れている

と伝えます。
バイク等の出費も痛いですがまずはゲーム課金をやめさせなきゃです。

それで課金をしないと言ったら旦那のクレジットカードを全て解約します。
クレジットカードを持っている限り、また課金し出すと思うので。
それぐらいしないとゲーム課金って簡単に出来ちゃいますから。

私も独身時代はゲーム課金を少額ですがしていました。
クレジットカード情報さえ登録してしまえば簡単にポチポチと課金できるんだ、と軽い気持ちで課金していました。

結婚してからは架空の世界にお金を使っても自己満足なだけだし無駄だわ〜と自分で気が付いて課金しなくなりました。

旦那さんと話し合うのが無理そうなら手紙に書いて渡すのもいいかもしれません。
・このままだと貯金もできなくて娘に買ってあげたいものも買えない
・この先、もっとお金が必要になるのにどうしたらいい?
・パートしてもゲーム課金に使われるのなら働くだけ無駄
・ゲーム課金をしていないと言っていたのに嘘をつかれていてショックで頭がおかしくなりそう

等々。

離婚してしまえ!は簡単ですがまだ旦那さんに改善の余地があるようなら猶予を与えてもいいかな?と思います。
ただ、保険として再び課金したら離婚すると日付入りで書いてもらって何なら離婚届に記入してもらってもいいと思います。

まとまりのない文章ですみません…

こしあん

証拠しっかりとっておきましょう‼️