※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の尿もれやうんち漏れについての経験やアドバイスを教えてください。肛門括約筋の鍛え方や回復について知りたいです。

お恥ずかしい内容ですみません🙇🏻‍♀️
出産予定日目前の妊婦です!

尿もれは妊娠初期の段階からあったんですが、後期くらいから自分でもわからない間にパンツにうんちがつくようになりました😱もうショックすぎて、、、💔
ネットで検索すると、妊娠中は肛門括約筋が緩む為などと書いてあるのを見ました。
妊娠の経験がある方で同じような経験をされた方いらっしゃいますか?肛門括約筋を鍛えたり、産後にはそのうち治るのでしょうか?
私だけとか立ち直れなーい‼️😂😂😂笑

コメント

しずく

はいはーーーい!ここに経験者います😍
大丈夫です!一人じゃないです!笑

私の場合はそんなに頻繁でもなく、数回でしたが…
漏れるというか、ちょっと多めに拭き残した?!くらいの量がついてました笑
産後は今のところお目にかかってません👍笑

• ママ

ママ

お仲間さんがいらっしゃって安心しました〜😂笑
    私も頻繁にではないんですけど、もう気になって気になって💦
    一生このままやったらどうしようかと思ってました😂
    私も産後治ることを期待します‼️笑

• 6月30日
そぬ🫧

私もありましたー!笑
ウォシュレットしても拭ききれなくて、、😹最初はほんとにショックでした、、けど最終的にはもう拭ききれんから~って開き直ってトイレ終わったらシャワー直行してました🤣
シャワーしたらさっぱりだしつくこともならなくなりましたよ✌️笑
あと少しの辛抱です!!!🔥

• ママ

ママ

こちらにもお仲間さんがいらっしゃって心底安心しました😂笑
    そうなんですよ!私もウォシュレットしても拭ききれなくて、なぜ???って思ってました笑
    拭きすぎてお尻痛くなったり笑
    ちょっと高いけど柔らか〜いトイレットペーパーに変えてみたりと、もう大変ですよ‼️😂笑
    私も何度かシャワーしました🤣
    あと少し頑張りますね‼️
    ありがとうございます💓

• 6月30日