※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳半の息子との食事がストレスで、外では食べず、家では食べたと思っても次は食べない。イライラが止まらず、無限ループのように感じる。

だめだーーー毎日イライラが止まらない
2歳半の息子、ご飯の時間が苦痛で仕方ない


家では座って食べれるけど、外だと周りのものに気が散って全然食べなくて変な時間にお腹空いたと言われる。
それにすごいイライラする。
朝ご飯もまともに食べず、10時ごろお腹すいてお菓子食べたいと言われる。おにぎりにしようとしても嫌だと言われる。

納豆ご飯が大好きで、他のものは気分で食べるか食べないか。
食べたと思っても次出したら食べなかったり。



まだ2歳なのに。2歳児に本気でキレてる私にさらにイライラする。
無限ループだーーーー

コメント

るき

うちもそんなかんじで、、1歳なのにキレちゃいました😂😂

  • みみ

    みみ

    1歳児まだ分からずで言うこと聞かないし大変ですよね😅

    • 7月1日
nana709

うちも2歳半で同じ感じです😂
麺類かお米、納豆やポテトしかほとんど食べません🤣
いつか食べるようになるんだろうなーって思ってるけど、ごはん作るのも嫌になります😅

  • みみ

    みみ

    同じですね😱毎食毎食嫌になりますよね、、

    • 7月1日
  • nana709

    nana709

    もう作るのも嫌になって買ってきたりするけどそれでも食べないから、最近はおかず無しの納豆ご飯だけとかです😅笑

    他の子と比べるのよくないの分かってるけど、何でこうも違うかなって凄い思っちゃいます😭

    インスタとか見て何でも食べるお子さんのご飯の写真見ると、毎食作るのも楽しいんだろうな〜って羨ましいです笑

    • 7月1日
  • みみ

    みみ

    わーーー🙌🙌
    うちと一緒ですーーー😄😄
    おかずなしの納豆ご飯のみです😆
    ラクでメニュー考えなくて良い!とプラスに考えましょう🤣

    インスタってメンタルやられません?笑
    うちの子は、、ってついなりますよね😭

    • 7月2日
  • nana709

    nana709

    そうですね😂笑
    楽だし食費安く済みます笑

    メンタルやられます😅
    えっ?!こんなに食べんの?!😵嘘でしょ😳ってなります🤔笑

    偏食早く終わる事を祈るしかないですね🤣🤣

    • 7月3日