※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングや方法について相談したいです。

今日で5ヶ月になりました。
そろそろ離乳食と思っているのですが、スプーンに慣らしてから始めたほうがいいのでしょうか?

また離乳食を始める目安で、大人の食事を見て口をもぐもぐさせるって項目があったのですがやらない場合はまだ早いのでしょうか?
食事の様子をじーっと見たり、よだれは出ます🤤

コメント

娘の時は5ヶ月になる前から、それこそじーっとみたりヨダレがだらだらで明らかに興味ありそうだな〜と思ったので、スプーンで白湯を飲ませてみたりしてました!飲みませんでしたが🤣
なのに生後5ヶ月になった次の日から離乳食スタートしてみたらもりもり食べる子でした…😳(笑)

しょーちゃんまま

離乳食始める前にスプーンに麦茶乗せて、練習を少ししました!あんまりやらなくてもよかった感じはありましたが😅
うちの子は大人の食事見てもぐもぐはなかったです!よだれ出して大人の食事を見つめてたので始めたら食べてくれました‼️
かなえさんのお子さんも離乳食初めてみても良さそうですよ☺️

ねね

私もまずスプーンで麦茶あげてから、離乳食スタートしました!
我が子も、じーっと欲しそうにみるけど、もぐもぐはなかったですが、開始したらペロリと食べました!☺️ 始めてみて様子みても良いかもですね!