※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

小児科での採尿が心配。失敗しないコツを知りたい。やり方は教えてもらったが不安。成功する方法はあるでしょうか。

もうすぐ6ヶ月検診なのですが、小児科で採尿してきて下さいね、と採尿袋を渡されました。
女の子は難しいから頑張ってね、と言われたんですが、失敗しないコツとかありますか?😥
やり方は教えてもらったのですが、ちょっと心配で💦
失敗する自信しかないです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひー

子供もあるんですね💦
女の子難しそう💦
いらないバケツでするとか?

• みつ

みつ

回答ありがとうございます🙇‍♀️女の子、難しいみたいです😭
    練習でいろいろ試してみようと思います💦

• 7月7日
ぽんぽこ

男の子でも難しいなと思ったので(粘着テープずれると全然とれてないとか)、その時女の子だったらどーしよーって思いながら採尿した記憶があります💦
なるべくテープずれないようにとかですかね…。男女共通の注意といったら…

• みつ

みつ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    テープずれないように、難しそうだけど頑張ってやってみます😭

• 7月7日
さるぼぼ

私は実際に試したことはないですが、保育園に勤めていた時に、オムツの子の採尿はラップとコットン?を使ってやってもらうって聞きました💦

• みつ

みつ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園に勤めていらしたんですね😄参考にさせていただきます!コットンで吸わせるんですね🤗
    練習がてら、いろいろ試してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月7日