※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱4日目で40度超え、血液検査とアデノウイルス検査は異常なし。突発性発疹と診断され、熱が下がり火曜日に発疹が出ると予想されるが、まだ39度で軽い発疹あり。突発性発疹でしょうか?

今日の夜で発熱丸4日です。
毎日40度越えてて目の充血と目やにもあったので血液検査とアデノウイルスの検査をしてもらったのですが、検査結果は異常なく、アデノウイルスも陰性でした。
恐らく突発性発疹だろうとのことで、
火曜日に熱が下がり発疹が出てくると思います
と病院で言われたのですが、まだ39度あって、うっすら発疹が出ています。
熱が高いですが突発性発疹で間違いないでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

明日にでも解熱してくれば突発ですかね😥

でも解熱してなかったら必ず受診されてください。
うちはそれで溶連菌陰性、他の症状もあり川崎病でしたので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばり川崎病の疑いもありますよね😣水曜まで熱が下がらなかったらまた受診して下さいと言われました😣
    今のところ手の赤みもなく、BCGも腫れてません。血液検査も白血球の数値は正常で、CRPも0.3でした。
    川崎病はCRPなどの数値が高くなりますか?

• 6月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは4日目に採血したさい、まだ他の川崎病の症状がでてなかったせいか、CRPはそこまで高くなかったのです😥
    5日目の午後になっても40度からさがることなく、受診したさいに発疹、目の充血、手足の赤み、苺舌で症状5個そろってしまい川崎病の診断でした。
    BCGも腫れてませんでした😥

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川崎病の場合は徐々に症状が揃ってくる感じですか?😣今のところ手足も口の赤みも大丈夫そうですが、素人目では判断出来ないですよね😣

• 6月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは5日目の午後に一気に出ました❗️
    午前中は解熱してて元気だったんです💦
    午睡明けに一気に40度まであがり、それと同時に症状が出た感じです💦
    とにかく明日解熱してなければ再診ですね😥

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣ミルクの飲みも悪くきつそうで心配です😣
    明日も熱が下がってなかったら再度受診しようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました😣

• 6月30日

川崎病の可能性もありそうですね😭
心配なら大きな病院へ行くのもありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その疑いも捨てきれなくて😣熱が高いのに発疹が出たのが気になります😞
    りいさんのお子様も川崎病されましたか?

• 6月30日