※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の親子スキンシップ教室について教えてください。

大分市の市報に載っている親子スキンシップ教室に行こうか悩んでいます。
教室の雰囲気や交流会?などはどんな感じなんでしょうか。
行ったことある方いらっしゃれば教えてください(><)

コメント

こぶちゃん

上の子の時に参加しました(*^_^*)
ベビーマッサージをしたり、助産師さんのお話を聞いたりした記憶があります(><)
ただ最後に、同じ会場の別部屋で集まっていたプレママプレパパがやってきて、赤ちゃんを抱っこさせてあげる時間がありました💦私はそれを知らなかったので、突然やってきた人達に否応なしに赤ちゃん渡せと助産師さんたちに言われてビックリしたのを覚えています😅
私の担当?になったプレママプレパパは、
かわいいー!!!
と言ってくれたんですが、抱っこして勝手に写真まで撮ったりしてて💦人の子写真に勝手に撮るのか、、、と戸惑いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレパパ・プレママとも交流会的なのがあるんですね💦
    急に何も説明なく抱っこされるのは確かに抵抗あります…😭しかも写真まで😅
    それがなければ行きたいなあと思ってるんですが(><)
    今もそういうことをしているのか電話で聞いてみようと思います。
    参考になるコメントありがとうございました😊😊

• 6月30日
🌿

私も行くか悩んで調べたら、上記の方のとおりの交流があるのと、パパとママに分かれてグループで話したりする時間があると聞いて、やめました😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっぱさんは行くのやめたんですね💦
    交流会やグループで話すの私には向いてなさそうです😭人見知りなので😭
    ママ友とか作れるならいいなあと思ったんですが…😅

• 7月1日
Mamari

市報にはコロナの影響で
交流会は
中止になったって書いてるのを見ましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月の市報には交流会ありって書かれてるんですよね💦
    でもHPにはないって書いてて😭どちらが正解なんでしょう💦

• 7月1日