※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねま
お出かけ

福岡市の方、今年の七五三はどうされますか?3歳男の子の七五三になるん…

福岡市の方、今年の七五三はどうされますか??
3歳男の子の七五三になるんですが、今年はコロナの事もあって、撮影だけにするかお詣りもするか悩んでいます。
実母は両方しっかりしてもいいんじゃない?と言うのですが、時期によっては混むだろうしどうしたものかと、、

撮影、お詣りをされる方は当日にどちらも済ませる方が多いのでしょうか?
前撮りしておいて、当日はレンタル等別で着付けをしてからもあると思いますが、料金などを含め分からないことが多くて、その点も教えていただきたいです。

また、市内でされる方はどちらのスタジオでされるか決まっていたり、実際されておススメな場所をご存じでしたら教えて頂きたいです。

何件か写真館などは調べましたが、実際の皆さんの意見が知りたく、質問ばかりになってすみません。

コメント

ゆー

まだ一番下の子のお宮参りも行けてません😔
もうすぐ3ヶ月なので、7月にスタジオアリスでお宮参り・お食い初めの写真を撮るついでに真ん中の子の七五三撮影もしようと思ってます。
スタジオアリスの撮影無料券を持ってて、兄弟も衣装無料で借りれるので安くすみそうです😌

私は神社のお詣りは男の子なら5歳だけで良いという考えなので、一番上の子が7歳、真ん中5歳の時に2人同時に七五三詣りはしようと思ってます。

• ねま

ねま

回答ありがとうございます。
    アリスの無料券素敵ですね!ご兄弟でされるなら無料になるのすごく魅力的です😍

私も記念に写真だけ撮ってお詣りはまた5歳にしようかなーと思っていたので、同じような考えの方いて心強くなりました!

• 6月30日
みい

2人とも今年が七五三です🙂
コロナの状況に合わせて前撮りか後撮りかはしようと思っています🌸

これまではDAYSという写真スタジオにお世話になっていましたが、2人を日本髪にしてあげたいのもあり、チルフォトグラフィーにしようかなと思っています😊
ここでもオススメされている方が多いので✨

お参りは、上の子の3歳の時に身内の不幸でできなくなった事もあったので、最悪無くてもいいかなと思っています💦

• ねま

ねま

回答ありがとうございます。
    女の子2人七五三なんですね🌸想像しただけでとても華やかですね😊✨
    前撮りは考えていましたが、後撮りは全く頭にありませんでした😳
    私もチルフォトさん調べました!ここでも人気でしたよね🧐💕やはり皆さんの口コミ良いところに惹かれています!主人にもチルフォトグラフィー勧めてみようかなと思います!

• 6月30日