※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんがまだ1人で立てない場合、歩き始める時期は個人差があります。伝い歩きをしている今は、歩けるようになる日も近いでしょう。

1歳0ヶ月👶🏻
まだ1人で立つこともできません😭
この時期に1人で立てなかった子は歩き始めるのはいつ頃でしたか?
1人で立たせようとしてもすぐ膝を曲げて座ろうとします😭
いつかは歩けるようになりますよね?😂
今は家でずっと伝い歩きをして動き回っています!

コメント

私の息子も1歳3ヶ月頃でやっと1人で歩けるようになりましたよ🙋‍♀️
他の子よりは遅かったので少し心配もありましたが💦💦

HIKARI☆

うちの子はまだ歩きません😅
同じように伝い歩きは早いのですがまだまだ怖いみたいです😱
その子その子でまだ準備中なのですかね😊
アドバイスではなくてすみません😔

• ママリ

ママリ

準備中って言葉しっくりきます😊
    娘なりに頑張ってると思うので見守ります!!
    大人もですけど初めてすることは怖いですもんね😭
    コメントありがとうございます💓💓

• 7月1日
のんびり

焦りますよね😅
息子も1歳の頃歩きませんでした💦
4ヶ月後歩いてくれましたよ😀一歩歩いたと思ったら、2日後くらいに急に1メートル歩いてくれました😊

• ママリ

ママリ

1歳4ヶ月で歩き始めたってことですかね?
    私の娘もそれくらいまでには歩けるようになっててくれたら嬉しいです💓
    歩いてみると楽しかったんですかね?
    歩き始めが遅くても急にスタスタ歩けるようになるんですね!安心しました😊ありがとうございます😍💓

• 7月1日
  • のんびり

のんびり

そうです😊
    子供の気分もあったのだと思います❗なにせハイハイ大好きマンだったので…
    早く歩けるようになるといいですね✨

• 7月1日

うちの娘も伝い歩きは6ヶ月で早かったのに1歳になっても歩かず...立たせようとすると泣いてダメでした😵
それが1歳2ヶ月のとき急に一人で立ち上がり一気に10歩も歩きました‼︎そして3日後にはスタスタ歩いてました😂✨
ビビリで心の準備ができるのに時間がかかったのかなって思ってます🤭

• ママリ

ママリ

伝い歩き6ヶ月からしてるんですか!すごいですね👏💓急に立ち上がって歩き始めたとかすごいです😍
    コツ掴むのが早いんですね😆💓
    ビビりちゃんなのもまた可愛いですね😆💕
    コメントありがとうございます!

• 7月1日

長男は1歳2ヶ月になったころ歩き始めました。
それまではつかまり立ち、伝い歩きしかしなくて、一人で立つことはできませんでした。
歩き始めたら殆ど転ぶこともなくあっという間に上手に歩けるようになったので、「絶対大丈夫!歩けるぞ!」って思うまで貯めてたんだなって思いました。

• ママリ

ママリ

歩き始めが遅い方が足もしっかりしてコケにくいんですかね🦵💓
    娘も絶対大丈夫!歩けるぞ!って思うまで貯めてるのかな☺️💕
    1人で立つのができたらすぐ歩く子が多いんですね!
    コメントありがとうございます!😍

• 7月1日
えび

うちは1才2か月で立ってすぐ歩きました☺️周りが歩き出すと焦りましたが💦

• ママリ

ママリ

1人で立てるようになれば歩くまで早いんですね!
    10ヶ月で歩いたとか聞くとえ?娘は10ヶ月でやっとハイハイし始めたのにってずっと思ってました🤣
    でもその子その子のペースがありますもんね☺️💕ゆっくり見守ります!ありがとうございます💕

• 7月1日
あ

うちもですー💦
何かに集中してるとき一瞬だけ1人で立ってたり、片手でちょっとしか掴んでないのに立ってたり、両手掴んで歩かせると力強く結構な距離歩くので、全然できそう感じはするのですが…
1人で立たせようとするとすぐ座っちゃいます😂
早い子だと10ヶ月くらいで歩き始めたりっていうの聞くし、焦りますよね😢めっちゃわかります😢
でも歩き始めって性格にもよるとも聞きます!
確かに娘はわりと慎重なタイプかな?と思っています。
お互い楽しみに待ちましょう☺️☺️

☺︎☺︎☺︎

私の子も明後日で一歳1ヶ月になるんですけど
一人立ちすらも滅多にしません!
伝い歩きも逃げ足も早いのに立たせたら
びびってるのかすぐ座り込みます💦
あと関係ないのですが歯もまだ生えてなくて心配してます💦
中々ののんびりやさんなのかな?😅

まぃ

私も息子が1歳ですがまだ一人立ちも出来ません💦
ハイハイも出来ないです😓
ゆっくり成長してるので心配ないと思いますよ❗️

れもん

うちもやっと伝い歩きしだしたところです☺️
手を離すとすぐ座るので1人で立てません😂✋
でも検診で「早く歩けたらいいってことはないですよ。出来るだけ長くハイハイの時期がある方が股関節とか鍛えられて良いですよ」って言われたので長い目で見てます😂✊
周りが歩けたら焦りますが、周りと比べるのではなく子どもの少し前と比べるようにしてます☺️

さとぴ

うちの子も先月で1歳になりましたが、まだ全然1人で立ちませんよ😊
テーブルなどに、お腹で支えて両手でなにかしたり、立ってるかと思いきやお腹で支えてました😂😂😂

体重が上の方で、運動面はゆっくりかも。とお医者さんにも言われました。

ま、いつか歩くだろ〜。そうするとハイハイ見れないしな〜💗💗と思って、ハイハイ姿たっぷり見てます💗

でも、心配になりますよね😭💦

☀️

まったく同じです〜🤍