※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

お出かけの持ち物はどうですか?荷物が多いか悩んでいます。他の方はどんな感じですか?ママのバッグは何を使っていますか?

生後1ヶ月の4時間ほどのお出かけ
皆さん持ち物どんな感じですか?
荷物が多くなってしまい大変で…持ちすぎでしょうか?💦
・哺乳瓶2つ
・サーモスのマグ2つ(お湯と冷ます水)
・キューブのミルク1パック(40ml✖️5)
・おむつポーチ(おむつ8枚ぐらい、ゴミ袋、泡スプレー)
・着替え1セット
・ガーゼ2枚
・おむつ交換シート
・母子手帳ケース
荷物少なくしたいな〜と思うのですが皆さんどんな感じですか?
また、ママの荷物はどんなバッグですか?

コメント

みい

オムツは1日で8枚くらいなので、4枚にしてます!
あとは同じくらいです!

• らー

らー

確かにオムツ減らせますよね!オムツポーチが大きいのでたくさん入れてました💦
    ママの荷物はどうしてます?

• 5月11日
  • みい

みい

バックは持たず最小限にまとめてベビグッズにぶち込んでます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私もこんな感じでした😂
減らすとしたら、お湯を授乳室の給湯器使う(私は使いたくなくて持ち歩いていましたが💦)或いは冷ますお水を現地で販売機で買う(でも結局持ち歩くw)

あとは車移動でしたらおむつ数枚と母子手帳は置いておいていいと思います! 母子手帳もとにかく嵩張りを減らしたいときはケースに入れずカバンに入れていました😂
着替えも特にこれから暑くなる夏場は究極の可愛いロンパース肌着?だけどかで少なくしていました。
おむつ交換シートは使い捨ての西松屋で売ってるものを数枚持ち歩いていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、特にミルクの種類に拘りなければ液体ミルク楽です✨

• 5月11日
  • らー

らー

ありがとうございます!
    授乳室って母乳の人用だと思ってましたが基本給湯器あるんですね。
    冷ます水もペットボトルでOKなんですね〜
    母子手帳は何かあった時のために怖くて車でも持ち歩いてました😂
    西松屋のおむつ交換シートチェックしてみます😉
    液体用のミルクも買ってるのですがもったいなくて使ってませんでした💦(意味なし)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷ますお水は銘柄拘りなければ、いろはすやサントリー天然水のペットボトルで大丈夫ですよ!
    荷物は自分なりに日常生活で必要なもの持ち歩いて、お出かけの回数重ねる事に不用な物や現地でも調達できる物等など、省いていけばいいと思います☺️
    着替え持ってない時に限って、うんち漏れて困ったり。哺乳瓶ない時に限って大泣きで困ってミルク飲ませたくなったり、、、でした😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

お湯と湯冷ましは場所によっては持って行かないし、お湯とかないところだと缶のミルクとかそのままあげれるやつ使ってました。缶のやつなら哺乳瓶もいらなくなりますし🤔
オムツもそんなにいらないような??
母子手帳も持ち歩いてませんでした。

• らー

らー

そうなんですよね…今のところ病院と母乳外来しか長時間のお出かけしてないのでミルク作ってもらえて….。
    液体のミルクの使い方ちゃんと、調べてみます💦
    オムツも確かに無くて大丈夫ですよね…。

• 5月11日

哺乳瓶1ですね。ミルク飲ませてから出かけます。どうしても2回重なってしまうなら2本にしますけど、予備的な意味の持ち歩きはしないです。

お湯はマグだけど、水は違います。
着替えと母子手帳ケースは持ち歩かないです💦
オムツはせいぜい3枚ですね😂

• らー

らー

ありがとうございます。
    哺乳瓶落としたらどうしようって考えて予備を持ち歩いてました💦割り切るべきですよね😣
    水は現地調達でしょうか?

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

4時間なら哺乳瓶1つで、キューブも哺乳瓶の中に入れて行っちゃいます😊
お湯と水かさばりますよね…
ママパパマップというアプリで給湯器のある場所を検索できたりするので、あらかじめ調べておくと持っていかなくても済むかもしれないです!
オムツ交換シートは、嫌でなければペットのおしっこシートで代用できます!使い捨てできるので楽ちんです😊

• らー

らー

ありがとうございます。
    落としたらどうしようと哺乳瓶の予備を持ち歩いてましたが持ち歩かない方多いんですね!

• 5月12日
ぷにか

液体ミルク2本アタッチメントと乳首2個とガーゼ2枚
オムツ4枚、おしりふき
着替え、母子手帳でした!
お湯とお水ないとめちゃ楽です😆

• らー

らー

調べたら液体ミルク楽そうですね!なんとなく災害用にほほえみ液体ミルクを購入してましたがお出かけの時にも使おうかなと思いました☺️

• 5月12日