※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家の前に怪しい車が毎日停まり、不安です。警察に相談すべきでしょうか?

警察に相談しようか悩んでいます…。皆さんならどうしますか??

【内容】
1週間くらい前から、家の前に怪しい白の車が、1日3回くらい(朝、昼、夜)と、毎日毎日停まりにやってくるようになりました。

いつも大体決まった時間帯にやってきて、家の前に数分~数十分停車し、そのまま過ぎ去っていきます。

最初、気付いたのは、夜中、車のエンジン音がうるさくて、何気に外を見たら、家の前に停まっているのに気付いたのが最初で、

それから毎日毎日来るようになりました。

念の為、ナンバーは控えてあります。

旦那に相談してみると、「ドラクエとかポケモンとか?」と、言っていましたが…

我が家は建て売りが並んでいる住宅街です。

毎日毎日、同じ時間に、しかも1日3回も…

人んちの前に平気で車を止めて、一体何をしているのか…

昼間は私も仕事で留守にするし、旦那は夜勤もあるので、夜、子どもと2人になる日もあります。

私は、その車の人の目的が意味不明で、

気付いた日から毎日毎日怖くなってしまって…

来る度にカーテンの側から様子を伺うようになってしまいました…。

警察に相談しても大丈夫だと思いますか??😢

こんなことで?って思われて、警察は何も動いてくれないでしょうか…?

近くに、駐在所がありますが、そちらの方へ相談した方が良いのでしょうか…?

アドバイスをお願いします_(..)_

何された訳でもないですが、

毎日のことで、ちょっと不気味すぎて、精神的に参ってきています…😢

コメント

おだんごかーちゃん

そういう時の為の警察です。
すぐ通報しましょう🚨

ぴーまん

私なら警察に電話して
1日に何度も同じ車が家の前に止まっていて怖いことをお話するとおもいます!
夜中エンジン音がうるさいのは辛いですね😭

m

私なら、警察に相談に行きます!
巡回してもらえるだけでもちがいますよね。

迷惑だし、怖いし、何が目的かも分からないので不安ですって状況伝えて、早いとこ解決したほうがいいですよ!

®️ママリ

駐車違反に当たるでしょうし、通報しても大丈夫だと思います✨ 録画出来そうなら録画したり、メモでもして何時に何時間止めてるとか記録あってもいいかもですね💦面倒ですけど💦 職質でもして、注意でもされたらやめると思いますが、、気持ち悪いですね😥

はじめてのママリ🔰

私なら不気味だし不愉快なので通報します!

似たようなことがありました
私の場合は長くても数分しか止まっていなかったので、警察に相談したら実際止まりに来ている時に通報してください。すぐ向かって事情を聞きに行きますので。
と言われました。数分しか居なかったので間に合いませんでしたが数十分もいるようであれば1度警察に行って来てもらった方がこれから少しは安心できるかと思います💦