※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
その他の疑問

成人してから歯科矯正(歯列矯正)された方カウンセリングは何箇所行きま…

成人してから歯科矯正(歯列矯正)された方カウンセリングは何箇所行きましたか😳?矯正するにあたってどんな歯医者が良いのか教えてください🥺

コメント

nico

二箇所行きましたが自分好みの矯正方法ができるところにしました😊
ワイヤーが目立つのが抵抗があったので裏側からの矯正、表でも目立たない色のワイヤーができるのがよかったので😭
あとはやっぱり0円のカウンセリングでも親身になって相談にのってくださるところですかね💦

はじめてのママリ🔰

1箇所しか行ってません、職場からの帰り道に寄れる歯科医院が良かったので。
結果的にカウンセリング受けて納得したのでそこに決めちゃいました。
通うたびに調整費用払わなきゃならなかったり、必ず抜歯しなきゃいけないor抜歯はしない方針など色々あるので自分の考えと合うところ選んだ方がいいです。

私は時間掛かるのが嫌なので表側矯正にしましたし、調整費用が毎回かからないところにしました。

なたまめ

1箇所だけ行きました。
普通の歯科でなく矯正専門歯科で、カウセリングでは値段まで納得行くまで話をしてくれて、なおかつその場で即決は求めず押し売りは絶対しないところがいいと思います。かかりつけ歯科医と連携が取れていたらなお良し。あとは公式HPが放置されたりしておらずブログなどはこまめに更新してる所は理想です。
因みに私が通った矯正歯科と普通歯科は近所だったので顔見知りでした。

ぱんまん。

ありがとうございます✨
参考にさせていただきます🥺