※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたん🐷
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が保育園に通えるようになり、育休延長か早めの復帰か悩んでいます。感染拡大もあり、他のママも同様の状況です。どうしますか?

1歳8ヶ月の男の子がいます👦🏻✨✨

4月から保育園に入りコロナの影響で慣らしで
1週間しか登園できず、そこからお家でみてます。
宣言が解除されたあとも区からは6月末まで家庭保育の
要請がでていました。それが昨日解除され7月からは
通常保育が可能となりました。この期間は育休を再延長
していて復帰の時期は10月1日まで延びました。
職場もこの状況なので復帰は特に急ぎではありません。
育休中でも途中で復帰時期を早めたりはできます。
そこで悩んでいるのですが、育休延長分をフル活用するか
早めに復帰して保育園に登園するか…😕😕😕
東京に住んでるのでまた感染者がどんどん増えてます😅
正直、まだ心配ちゃあ心配です(´・×・`)😶💭
前に保育園とお話した時は1歳児クラスの登園状況は半分
ぐらいだと言っていました。あたしと同じように休みを
再延長したママ達もいます。

皆さんならどうしますか🤔?
参考までにお願いします\(^^)/

コメント

deleted user

取得できているのであれば
私ならギリギリまで育休とります😣💞

ママリ

ギリギリまで育休とります!
育休期間ってほんと子供とすごせる
貴重な時間だと思うので☺️✨

きょん

東京の現状をニュースでしか知りませんが、私なら10月1日まで延長できる、その環境に甘えます(*^^*)
給料より、育休手当ては少ないですけど、家で子育てをする方が安心はできるかなと思うので。

なたん🐷


まとめての返信失礼します🙇!
コメントありがとうございました✌️✨
やっぱり残ってる育休フル活用
しようかと思います\(^^)/
育休の手当でももらえるお金は
貰っておこうかと思います🤣💓
子供との時間も今だけですしね( .. )