※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを卒業するまで使える魔法瓶を探しています。完ミの方はお湯と湯冷ましを持ち運ぶ方法や冷めない方法を教えてください。おすすめを教えてください。

ミルクを卒業するまでの間使える魔法瓶を探してます💦
完ミの方は出掛ける時など、どのようにしてお湯と湯冷ましを持ってきますか?
冷めないですか?

おすすめの教えて下さい!

コメント

02080617

タイガーの魔法瓶200mlに熱湯いれて、湯冷ましはペットボトルの水持ち歩いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに湯冷ましはペットボトルで良いですね!ちなみに、湯冷ましというのは、水を沸騰させて少し置いとくことですよね?💦

いつも、ボールに水を溜めてミルクを冷ましてたのでよく分からなくて😓

• 6月30日
  • 02080617

02080617

お湯を少し置くだけ大丈夫だと思います。私はベビーミネラルウォーターを常温で持ち歩いてました。

• 6月30日
🧸

安い魔法瓶に熱湯入れて、水はいろはす買ってました!
途中からは、缶かパックのミルクを持って行ってましたよー🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いろはすって、そのまま使っても大丈夫なお水ですか??💦

• 6月30日
  • 🧸

🧸

そのまま使って大丈夫です🙆🏼‍♀️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月30日
イリス

普通の魔法瓶の水筒にお湯を入れていました。一度お湯を入れて水筒を温めてから捨てて、持っていくお湯を入れると気持ち長持ちするような気がしました。
ミルク用に買ったものではなく、私が会社に持っていっていたものです。白湯しか入れていなかったので、茶渋等は気になりませんでしたが、念のため重曹で洗いました。

3ヶ月くらいまでは湯冷ましは市販の和光堂?の「赤ちゃんの水」を使っていましたが、それ以降は家で湯冷まし(一度沸騰させて冷ましたもの)を100均一のドリンクボトル?に入れて持ち歩きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

ちなみに、赤ちゃんの水は一度開封したら続けて何日も使われてましたか?💦

• 6月30日
  • イリス

イリス

開封したらその日で使うようにしていました。
    残ったら私が飲んでいましたね。水なので。

• 6月30日
2児のママ🌈🧸

普通の水筒使ってました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 6月30日
ままり

湯冷ましはダイソーの透明の水筒で、お湯はタイガーの魔法瓶使ってます🥰12時間でも冷めないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイガーは、やっぱりいいんですね😊購入検討してみようと思います!
    湯冷ましの水って、やかんで沸かしてどれくらい置いてますか?💦

• 6月30日
  • ままり

ままり

ポットで沸かして、30ぷんくらいそのまま放置して水筒に入れてます!水筒に熱いままいれることもあります🤣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔私も、お湯はポットなのですが、お水を10分以上沸かさないといけないという記事を見て、ポットって10分も沸騰しないよな〜って思ってたのですが💦使われてるのは普通水ですか??私は、普通の市販の水をそのままポットに入れちゃってるのですが変えた方がいいんですかね😭

• 6月30日
  • ままり

ままり

ええ、そうなんですか😭!
    気にせず普通に白湯もポットで沸かしてました!💦
    普通の水道水です!市販でもいいと思いますがそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います🥰

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてたら色々ありすぎて💦混乱してしまいました😭ありがとうございます!

• 6月30日
  • ままり

ままり

わかります!私も出産したばかりの時、調べまくって何が正解なのか分からなくて、こちらで相談しまくってました💦

• 6月30日