※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝返りやずり這いができず、お座りが好きです。保育園に預けるのは大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になりますが、まだ寝返りしません。うつ伏せが好きではなく、ずり這いもしません。
お座りの姿勢が好きで起こして遊ばせています。
生後11ヶ月から保育園に通うのですが、成長スピードがゆっくりでも保育園に預けたママさんいらっしゃいますか?
保育士さんからしたら迷惑ですか?
健康診断では良好とのことで、1才ぐらいまで様子見ましょうと言われました。

コメント

jasmine

うちの子も明後日で10ヶ月なりますがやっと今月ハイハイしました。ずり這いはしてません。同じくうつ伏せ嫌いらしく寝返りもやっと今月からしました。明日から保育園です。

• はな

はな

ずり這いせずハイハイ😳✨
    そのパターンもあるのですね!なにか心がけていたことはありますか?
    明日から保育園🥺心境はどうですか?
    ドキドキですね👏🏻

• 6月30日
  • jasmine

jasmine

預けていいのかな?ってなってます🤣入れるのは有難いことですがもう少し私が見てもいいのかなーなんて今更思えてきて笑
    寂しくなってます🤣
    ずり這いせず寝返りせずにハイハイもあると言われましたよ!

• 6月30日
  • はな

はな

私も同じ気持ちです😂可哀想かなとかモヤモヤ考えちゃってます😭
    ぜひ通ってみての娘さまのご様子聞けたら嬉しいです🙏
    環境が変わりバタバタと大変だと思いますが応援してます!
    ハイハイパターンもあるのですね✨早く動く姿が見たい☺️

• 6月30日
ホーリー

こんにちは
11ヶ月の息子がいます。
今だにズリバイもハイハイも出来ません…。
保育園には預けていて、皆さん先生達もズリバイ出来る様に色々やってくださるので全然大丈夫だと思いますよー。

あぴさんのお子さんはその後ズリバイ、ハイハイ出来る様になりましたかー?

• はな

はな

保育園での様子教えてくださりありがとうございます🙏🍀

うちの娘も11ヶ月になりましたが、まだズリバイ、ハイハイできません😢寝返りもできません💦
    移動手段がありません。。
    できることはうつ伏せ→お座り、お座り→うつ伏せです😌
    ホーリーさんの息子さんは寝返りで移動とかはできますか?

• 8月9日
  • ホーリー

ホーリー

私の息子も移動とまではいかないですが寝返りして戻ったりの繰り返しで
    移動というところまではいかないです💦😵
    お座りも座らせれば安定して座れはします。
    あぴさんのお子さんは10ヶ月健診では何か言われましたか?

• 8月10日
  • はな

はな

寝返り、寝返り返りできるのですね🥺すごいです👏🏻
    うちは全然しない💦

10ヶ月健診は運動面は少し遅いかなぁって言われ、1才までにつかまり立ちしなかったら来てねって言われました😳
    つかまり立ちなんてまだ出来そうにないです😫
    リハビリの先生にも診てもらい、1才になったらもう一度診ましょうと言われました🍀

• 8月10日