※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターでは、子供がおもちゃを口に入れそうになったら止めてくれます。遊び終わったら拭いて片付けます。口に入れるので心配しています。

まだ支援センターに行ったことがなくてこれから行ってみたいんですが、支援センターにあるおもちゃを子供が口に入れようとしたら止めていますか!?

それとも好きにさせておいて遊び終わったら拭いて片付けていますか?
そのままにして帰りますか?

今何でも口に入れてしまうので行かないほうがいいのか迷っています😥

コメント

おじ

たいがい、お口に入れたおもちゃの回収箱とかがあるのかな?と思います!
そのままにして帰る人中にはいるとは思いますが、、、

あーちゃん

舐めまくってます笑
私が行く支援センターは舐めたら入れるボックスが置いてあるので、なめても帰り際にそのボックスにいれてます!

みぃー

片付ける時に拭いたら大丈夫だと思います。ただ、今の時期は舐めたりする子供は支援センターに連れて行きたくないかな…

あゃたん

子供に渡す前にアルコールのウエットティッシュで拭いてから渡して、舐めてしまったおもちゃは回収箱に入れていますよ(*´∀`)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!ウェットティッシュは自分で持っていっていますか?
    回収箱があるんですね✨

• 6月30日
  • あゃたん

あゃたん

ウエットティッシュは自分で持っていってます♪入ってくるときに入り口にある手の消毒用スプレーをガーゼハンカチにシュッとしてそれで拭いているママさんもいましたが、オススメしないです。すぐ乾いちゃうので最初の何個かしかできませんし、かと言ってシメシメになるまでかけていると止められることもある&白い目で見られるので、ウエットティッシュが一番安全かと思います(ㆁωㆁ*)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!自分で持っていくようにします😊
    今の時期は大人はマスク必須ですよね😅?

• 6月30日
  • あゃたん

あゃたん

今は大人はマスク必須ですね。マスクない人は入場させない施設も多いかと思います。あとは少しでも咳やくしゃみ、熱がある子どももアウトですので(私の行くところは入る前に子どもの検温が必須になりました)そのへんも注意ですね

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅いろいろと教えていただきありがとうございました😊今度いろいろと気をつけながら行ってみます。

• 6月30日
ママリ

回答ありがとうございます✨回収ボックスがあるんですね!安心しました😊
ちなみにおもちゃは何個くらい使わせてもらっていますか?

あーちゃん

置いてあるおもちゃは何個でも手にとって遊んでます(^^)なのでめちゃくちゃたくさん舐めてます笑笑