※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

コニーの抱っこひも、オリジナルとサマーで迷っています。サマーは肩が滑ると口コミで見かけるので不安です。サマーは使っている方、オリジナルは夏場は暑いですか?

コニーの抱っこひもを購入しようと思っているのですがオリジナルとサマーで迷っています💦
口コミでサマーは肩が滑るとよく見るのでそこを不安に思っています。
実際サマー使っている方はいかがですか?
また、オリジナルで夏場はあついですか?

コメント

みずき

サマーしか持ってないのでなんとも言えないのですが、そんなに滑るのは気にならなかったです!

密着度高いからか、夏はサマーでも暑いくらいだったのでオリジナルはもっと暑いのかな💦
冷えたスーパー内とかではちょうど良かったですが!

• en

en

返信ありがとうございます😄
    滑るの気にならないならこれからの時期ならサマーの方が良いですかね💦
    サマーは延びが悪くてきついとよく見ますが使いづらさはなかったですか?

• 6月30日
  • みずき

みずき

色によって伸びが違うとか言いますよね!
    チャコール使ってましたが特に問題なかったです!

他のタイプの抱っこ紐とは比べ物にならないくらいキツイはキツイです!笑
    多分そのくらいじゃないと安全が確保できないのかなと💦

ご参考までに、私は162cm52kgでXS使ってました!

• 6月30日
  • en

en

確かにゆるいと赤ちゃん落ちちゃいますもんね💦
    色々教えて頂きありがとうございます😄

• 6月30日
maimai

最近オリジナルとサマーの両方を買いました😊

レビューではサマーは滑って不安定、オリジナルは安定するけど暑いと見て、選べず😭💦

実際はやはり

オリジナル
→・肩も外紐も滑らないし安定感はある
・子どもと密着することもあり、余計に暑い🥵

サマー
→・肩が滑る(綿でも滑るのでポリエステルの服などだともっと危険)
・外紐を結んでも、滑ってすぐにズレるので意味があまりない
・暑いは暑いがオリジナルほどではない

こんな感じでした。
色によって伸びに違いがあるとの口コミを見て、薄い色は伸びると書いてあったのでサマーはミント、オリジナルはラベンダーを買いました!

• en

en

やっぱりサマーは滑るんですね💦
    コニー公式の値引きがいつまでかわからず6月いっぱいだったらヤだなと思ってサマーを買ってしまいました😭
    あまりにも滑ってつかえないようだったらオリジナル買い直そうと思います❗
    ありがとうございます✨

• 7月1日
はちママ

息子でコニーオリジナル使ってました。
Tシャツみたいな素材なので、コニーで暑いことはないですが、子供と密着するのでそういう面では暑いです😂
まあ抱っこ紐はそういうものなので、エルゴとかと大差ないと思います🙂
サマーはわからないです、すみません。

• en

en

確かにどの抱っこひもでも赤ちゃん抱っこしてたら暑いですよね💦
    ありがとうございます😄

• 6月30日