※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

混合育児の方へ質問です。ミルクと母乳のバランス、1歳までの母乳量、ミルク増やすと母乳が減るか心配。母乳が少ないけど長くあげたいです。

混合でお子さんを育てている・育てていた方に質問です🙇‍♀️

最初から混合だった場合は、徐々にミルクの量は増えていきましたか?それとも母乳が増えてミルクは減っていったのでしょうか?
また、1歳くらいの卒乳まで母乳も出てましたか?

最近、足りないみたいなので今日からミルクの量を増やしてみました‼︎ミルクを増やすと母乳が出なくなると聞くので心配です😂
母乳量は元々少ないのですが、母乳を飲んでる姿が可愛くて、できれば細く長く母乳をあげたいなと思ってます🤣💕

コメント

ゆ

私はだいたい半々ぐらいでした☺️
ミルクの量は体重の増えに合わせて減らしたり、増やしたりしてました。
目に見えないから難しいですよね💦
でも1歳の卒乳までずっと混合のままで、母乳が出なくなることはなかったです。

• りのあ

りのあ

やっぱり調整が必要ですよね😖難しいですね💦
    私も卒乳まで母乳あげたいです😂✨ミルク量の調整がんばってみます‼︎

• 6月30日
  • ゆ

私は保健センターに相談に行き、体重を測ってました。でも今はコロナの時期ですし怖いですよね💦
    調整に戸惑いますが、がんばられてください☺️

• 6月30日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね❗️私も一度母乳相談室に相談に行こうと思っています☺️コロナの時期なので確かに怖いですよね😢
    うまいこと調整できるようにがんばってみます!ありがとうございます❤️

• 6月30日