※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

雨が強い時の送り迎え基準や、集合場所での状況について不安があります。学校までの送り迎えについて、どのように判断したらいいのか不明です。

学校まで送り迎えする基準、判断ってどうゆうときですか?

お腹が痛くてとか、寝坊とかだったらわかりますが、少し強めの雨降ってて送り迎えってどうなんでしょう?

班のなかで半分の人はうちは学校までおくりますって連絡あって、半分の人は了解しましただけ
てことはその了解の人達だけで学校に行くもんやと思ってました💦💦💦
集合場所にいったら誰もいませんでした。

普通そうなりませんか?違うんでしょうか?
一年生なのでわかりません💦

コメント

うちは雨が強めだと送ります😅
登校に40分はかかるので💦

登校班の連絡網ではそれぞれ送る場合に連絡して他の子が送りますってきたら了解ですって返事しています。
送るなら了解です、うちも送りますって言って欲しかったですね💦
急に送ることになるのもややさんが困りますし😥

• やや

やや

1人でもお兄さんお姉さんがいれば一緒に登校させますが、
    全員が送るってなったら
    もちろん仕方ないですよね。
    うちは、一番遠くて1時間かかるので早めに準備はしてますが、、

そうなんです。

了解です。
    だけだと、その人は歩いて登校させると思いますよね。
    班長さんまで
    うちも送りますってなったので、班長さんいないけど、お兄さんお姉さんがいるからいいわってなりますが、
    了解です
    だけだと
    うちも送りますの意味にはならないですよね。

私も了解です。としか連絡してなかったので、皆もそれで事が済んでいたようで💦
    うちは一年なので、誰かついていないといけそうにないので、、歩いて登校させます(誰か一緒にいきましょう)というのも言いにくくて💦

• 6月30日

退会ユーザー

親しいママさんは全然いらっしゃらないですか?
    もしいらしたら聞いてみるとか出来ますよね💦
    でも新参者はかなり神経使いますね😢
    私も長女が学校入ったときはかなり色々と気遣いました😅

• 6月30日