※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が母乳中に急に泣き出す理由について相談しています。おしゃぶりを嫌がるときも同じように泣くことがあり、母乳が飲みにくいのか、お腹いっぱいで気持ち悪いのか不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

1ヶ月の男の子ですが
母乳中ちょくちょく、怒ってるのか不快なのか
鼻息荒くなり、乳をパンチパンチして
急に甲高い声でヒーヒーと泣きます💦

おしゃぶり嫌がるときにもこのヒーヒーと
泣くことあるのですが
母乳飲みにくくて怒ってるのですかね?😥
出てないのかな?と思って確認すると出てるし...
お腹いっぱいで気持ち悪いのかな?
と思って離して抱っこしたら余計泣くし...

最近するようになったので
どうしたのかな?と思って💦
同じ経験された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷ出なくて苦しいとかではないですかね💦

なな

同じです!私はいつも風呂上がりが酷いです
血行が良くなって母乳がたくさん出過ぎてるみたいです
絞ったらぴゅーっと出たりはしませんか?
ちょっと絞って吹いたり体勢を横から縦に変えてみると飲んでくれたりします☺️
まあ怒られながらも無理矢理飲ませてますが💦笑

ありさ

出過ぎて苦しい時とか眠たくて乳を吸いながらウトウトしたい時にいっぱい出てくるとうちの子もそーなります😅
少し搾乳してからあげても落ち着かないですかね?😊

mika

出過ぎても、出なさすぎても怒りますよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

あとはオムツ、眠い時、ポジションなどなど理由は沢山あります(´・×・`)

その都度微調整してました(*ºчº*)母乳は3ヶ月頃には安定的に出るようになるので大丈夫だと思います✩.*˚

そうかあちゃん

うちも生後1カ月過ぎたあたりから、おっぱいを飲んでる時に怒ったように泣かれたときあります。今もあります😂
おっぱいはよく出てる自覚があったのでなんで泣いてるか分からなかったんですが、うちの子の場合は究極に眠いからのように思います!
立ってゆらゆらしながら授乳したらそのまま寝るときもありましたけど、あんまり泣く時は授乳をやめて、寝かしつけるとあっさり寝るときが多かったです😊

おっぱい飲みながら寝る時もあるのに、よく分からないですよね(笑)

ポム

うちの子もよくするので昨日助産師さんの新生児訪問があったため聞きました!
ジタバタするのは眠いからだよと言っていました!トントンしながら飲ませてみてどうしても飲まなかったら縦抱きでゆらゆらして落ち着かせるといいよと教えてもらいました!

gurumin

私は母乳トラブルが多かったのですが
私の経験からすると

詰まって飲みにくい
詰まりは取れたものの、詰まって溜まっていた分の母乳はだいぶ味が不味いらしく、嫌がる
母乳が出過ぎて飲みにくい
乳首拒否

等々ありますね💦
原因は色々あるので、母乳外来やおっぱいマッサージなどで相談すると、一緒に色々考えてくれますよ☺️

ナマケモノ

うちの子は飲み過ぎでお腹が張っている時に同じことをしていました。
マッサージと綿棒浣腸をしてあげて治りました。
いろいろなことをためしてみて、原因を見つけるしかないですね😅

まま

似たことがあって、でもやっぱり喋らないし何が原因か分からず試行錯誤してたら気付いたら治ってました🥺🥺笑
私の場合はその後わりとすぐ出が悪くて完ミに移行してたので、今思えば自分が思ってる程出てなかったのかもしれません☁️赤ちゃんが吸うのと自分で出てるか確認するのと出方も違うと思うので、母乳前後に体重測定したらそこは確認できると思います!!✨頑張ってください☺️💜

うちの娘にもよくあります。
私も悩みましたが、娘の場合、眠いだけです。授乳って心地よく眠くなっちゃうんだけど、飲みたいし、娘なりの格闘です。なので、そっとしてます。

もうすぐしたら、きっと、なぜなのかわかりますよ。それまで本当に心配ですが、がんばりましょう。