※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun^ ^
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が歯が生えてきて授乳中に噛まれて痛い。授乳時間が短くなって不安。離乳食も進んでいるが母乳も大切か悩んでいる。他の方は噛まれて我慢して授乳しているのか気になる。

もうすぐ生後8ヶ月になる男の子がいます。
最近歯が生え始めて、立派に下の歯が二本生えてきました!
完全母乳でやってきたのですが
最近授乳時に噛まれます。歯が生えてきて
尋常じゃない程痛いです。
恐怖でビクビクしながら授乳してしまってて
満足にあげれてるか不安です😣
いつもなら両方で10分ほどあげてるところ
恐怖すぎて噛まれたタイミングで
辞めてしまい、両方で3分とかで
辞めちゃってます😅特に足りてなくて
泣くわけではないですが
もっと咥えさせてあげないと
可哀想なのかな?とも思います😣😣
でも本当、噛まれるのに私自身がビビりまくって
授乳の時間が憂鬱です😅
離乳食は2回食で、最近少しずつ出したものは
完食するようになりましたが
月齢通りの量よりは少ないと思います💦
なのである程度授乳もしっかり
した方が良い気がします。
お茶はしっかり飲みます!!
完母でやってきたので、何となく
噛まれるのが嫌だけの理由で
ミルクにしてもいいのかなーと
思ったり。。別にミルクに変えても
いい気もするんですが
母乳も軌道に乗ってるのに何かなー。。って
思う自分が居たりしてます💦

皆さん、歯が生えてきて
授乳してるの凄いなぁーと尊敬します。
皆さん噛まれるの我慢して
授乳してるんでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

噛まれたら鼻つまんで低めの声で痛いよ!といってました。
何度か繰り返してるうちに噛まなくなりました!
せっかく軌道にのってるなら続けたいですよね☺️

  • yun^ ^

    yun^ ^

    皆さん繰り返してるうちになくなるみたいですね😢
    噛まなくなるまで何度も根気強く出来るのが尊敬です😢
    軌道に乗ってて辞めたくないですが、びびりすぎてちゃんとあげれてるか心配です😂

    • 6月30日
GA@msymt

上下4本ずつ歯が生えて授乳するたびに噛まれますが痛いの我慢してます😫(笑)

断乳も考えましたが、WHOでも2歳ごろまでの授乳を推奨してますし(そこまではあげないですが)今はまだほしがるだけあげるのが1番かなと思ってしまって…🥺💨

うちも何度も鼻つまみやりましたが効果なしでした🤣💨

  • yun^ ^

    yun^ ^

    うわー😢😢上下4本ずつで噛まれると想像すると恐ろしいです😢😢
    それでも頑張って続けてて本当に尊敬します😢😢😢
    優しいお母さんですね😭❤️
    私なんて辞めたくて辞めたくて葛藤してます😭😭笑
    そんなんも我慢できないダメダメです😢😢

    • 6月30日
れーちゃん

私も噛まれて乳首切れました😂笑
痛いよー!って言ったりしてました😭
あとながら授乳をしてしまっていたので
(テレビや携帯を見ながら)
それを辞めるだけで噛まなくなりました🤗
子供って自分から気が逸れるのに嫉妬するみたいって聞きました🙆‍♀️

  • yun^ ^

    yun^ ^

    噛まれて乳首切れたんですか😭😭相当痛そうですね😭😭
    私もながら授乳になってました💦一度それ辞めてみます!!!

    • 6月30日
すのう

私も授乳ビクビクしながらしてました😂
痛がりつつと我慢してたらいつの間にか噛まなくなってました👶🏻

  • yun^ ^

    yun^ ^

    ビクビクですよね😭😭
    我慢して続けてたら辞めてくれるようになるんですね😭
    私も我慢しないととは思いつつびびりすぎて力入りまくりです😨😨😨💦💦笑

    • 6月30日