※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子育てに限界を感じ、自分の時間がなくてイライラしている。一時保育に登録したが、まだ日数があり、どうしたら楽しく子育てできるか悩んでいる。

こどもの世話に疲れました。自分の時間がなさすぎてたのしみなんてありません。あと数年はこのあたふた生活終わらないと思います。子育てにやる気がおきませんずっとイライラして子供が泣いたらおもいっきり叩きます。更に泣いて昨日包丁もってたときに刺しそうになりました。
どーしたらいいですか?旦那や親戚は頼れません。一時保育に登録しましたがまだ予定まで日数あります。限界で毎日泣いてます。どおしたら普通にたのしく子育てできますか??今も隣で泣いてます。ダメだダメだと頑張れば頑張るだけ後で壊れます。何もせずぼーっと過ごしてても泣いてます耳が痛くて頭も痛いです。辛くて苦しいです。人は頼れませんうまく切り替えられる方法ないでしょうか

コメント

うに

ギッズラインなどのベビーシッターはどうですか?
明日、とかでもつかまります!

• うに

うに

あと子供総合センターみたいなところの育児相談に電話をして話だけでも聞いてもらうとか。

とにかく、誰か大人の手を借りてください!

• 6月30日
のらねこ

うちも他県に引っ越してきて家族も友達も誰も知ってる人がいなく、旦那も帰りが遅くて頼れなく、さらに周りに公園など遊ぶ場所がなくて車もなかったのでどこも行けずに毎日部屋に引きこもっていました。
長男が赤ちゃんの頃…後追いすら気持ち悪く泣く息子を見ると寒気すら感じてました…
何度沐浴中に沈めようか、壁に頭をうちつけようか、首をしめようかと思ったか…
健診の時に様子がおかしいことを察知されこども相談センターを紹介され週2回で1日に3時間ほど人が来て息子と外で遊んでくれたり、うちの相談も聞いてくれ、少しはストレスが緩和されました。
お金はかからなかったです。

ひーこ1011

私も逃れるものなら逃たいと思ってました。
ようやく2人とも園に行って静かになりましたが…2人立て続けに産んだので、5年半ほどはダメでしたね😓

保健師さんに泣きながら話した事何度もあります。
まずは、保健センター電話して保健師さんに話聞いてもらってはどうでしょう?
1人でため込むとしんどいと思います。
一時保育までの間、ファミサポ使ってシッターさんに見てもらうとか…

まずは一度保健師さんに相談されると良いと思います!