※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

息子の水イボが酷く、皮膚科で治療方法を相談したが、2択しかないと言われた。薬での効果について教えて欲しいです。

息子の水イボが酷いです。
皮膚科に行っても自然に治るのを待つか、焼く(取る)しかないと言われ、保湿剤と掻き毟った時用の亜鉛華をくれただけでした。
やはりその2択しかないのでしょうか?ドラッグストア等で売ってる薬で効果があったものとかありましたら教えていただけないでしょうか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

半年ぐらいで自然になくなりました!皮膚科に行きましたが保湿剤など何も処方されませんでした。

  • えす

    えす

    差し支えなければお子さんの年齢を教えていただけませんか?
    うちの子は3歳なのですが小学校高学年ぐらいになればなくなっていくと言われて気が遠くなりそうで^^;

    • 6月30日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    今3歳で去年の今頃です!

    • 6月30日
  • えす

    えす

    同じ歳ですね!増えていく一方なので心配してるのですが自然に治っていく子もいるってわかって少し希望が持てました🙂

    • 6月30日
deleted user

水イボ自体害はないですからね。
自然治癒でも良いと言われましたが、
うちはお兄ちゃんがそこをずっとかまって
取りたいって本人が言ってきたから
私が行ってる皮膚科は専用のピンセットで
麻酔シール貼って潰しましたよ。
麻酔シールが効いたのか初回だけ何されるか怖くて泣きましたが
2回目からは自ら台に寝そべってました(笑)

膝裏と胸がとにかくひどくて50個くらいありました。
3歳からできていて、4歳前までは繰り返しできてましたが
潰したあとの汁が広がる元らしいので
病院側がすぐふきとって大きなガーゼ貼ってもらい
帰宅後即シャワーで流してと言われてたので
それを水イボできるたびに通ってやってたら 最近は全くできなくなりましたよ😀
おでこにあるやつは潰すと痛いらしいので
そのままにしてますが、、😓

  • えす

    えす

    頼もしいお兄ちゃんですね!
    うちの子ビビリなので完全にギャン泣きだと思います🥶
    一回にどれぐらいの数を治療してもらえるのですか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔2枚シール渡されて、それが入る範囲内のみと言われました!それ以上は麻酔が体によくないみたいで💦膝裏だけで50個でそれが密集してましたが半分くらいでした。
    全身だと100個はあったと思います😅
    3〜4回通って一回戦目のイボはなくなりました!
    その後もできての繰り返しで通いはしてました。
    麻酔シールが効くのか2回目以降は頭元でユーチューブ見せながら泣かずに潰されてました(笑)

    • 6月30日
三児のmama (26)

取っちゃったほうがいいかなと思います!
うちの子は毎回皮膚麻酔して取ってます!

  • えす

    えす

    一回の治療でいくつぐらい取ってもらえるのですか?全身にあるのですが(たぶん100個以上)それを消そうと思うとかなりの通院が必要ですよね😰?

    • 6月30日
なーちゃん

上の子が去年なりましたが、小児科で漢方と消毒の塗り薬をもらいました。
どんどん増えて、消えてたところにもまた出たりとかで、なかなか治らなかったですが半年くらいで完治しました!

  • えす

    えす

    漢方は飲み薬ですよね?やはり苦いですか😅?

    • 7月1日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    漢方は飲み薬です!
    先生にはちょっと苦くて苦手な子もいると言われてたのですが、上の子は喘息の治療で毎日粉薬飲んでて薬に慣れてるからか、特に嫌がることなく飲んでました。
    でもお薬が苦手な子だと嫌がるかもしれないです😣

    • 7月1日
さあママ

娘は、麻酔テープをもらって皮膚科に取りに行ってます☺🔅
とってしまった方が、直りは早いです🔅かたにものこってないです🔅掻きむしると移っていきますからね💦