※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で乳首が痛くて出血しています。搾乳も痛いです。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐら生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳についてですが、
完全母乳で育てていますが、2日前くらいから乳首の皮が剥けて赤く腫れ上がっていて授乳のたびにとてもつらいおもいをしていました。薬は塗っています。

痛いので搾乳したら母乳は取れましたが血が乳首の周りからでました。搾乳でも痛いです。どうすればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ミルク育児は嫌であげてないんですか?
私も産後すぐに乳首やられて膿む感じになってしまったので、混合にしました!
母乳の回数も減るしミルクは母乳より満腹感があって、次の授乳まで時間も開くので
少し楽になりました!

あと、乳首の保護機は試しましたか?
つけると上手く吸えない子もいるようですが、使えるようなら少し痛み和らぎます!

はじめてのママリ

傷がある時は搾乳器やってわたしもあげてましたが、搾乳器すら痛いとなるとツラいですよね…(;_;)

ミルク飲めるようでしたらミルクに今だけ頼って、ご自分の手で優しく搾るのも痛いですかね…(;_;)?乳首をって言うより、乳輪の辺りをつまんでもお乳出るはずです😂♥少しでも痛い部分を回避して搾れればいいのですが…(;_;)