※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
その他の疑問

携帯依存症レベルで携帯を見てしまいます😢やめる良い方法はありませんか…

携帯依存症レベルで携帯を見てしまいます😢
やめる良い方法はありませんか?

見てしまうのは
Yahooニュース、Twitter、インスタグラム
後は育児の不安なことを検索しまくり(そして尚更不安になる悪循環⚡️)
ZOZO、Amazonの通販サイトを買う目的も無いのに見て、結構な頻度で買い物もしてしまいます😢

もうこんな自分が嫌です😭

コメント

私もですw
毎日朝の3.4時まで見てます😂携帯のせいで常に睡眠不足です(笑)

携帯から離れることですかね、やっぱり…

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

寝る前の携帯やめられませんよね😢携帯でなにしてますか?😂

• 6月30日

退会ユーザー

調べ物したり、ヤフーショッピング 見たり、ママリみたり、アンケートサイトでポイント貯めたり、、謎にカードの明細見たり…Twitter、インスタ見たり、これの永遠ループです、

ほんと今思うと夜じゃなくて良いじゃん!って思うものばかりです😂😂
    なぜか見てしまうんですよね(笑)

• 6月30日

全く同じようなサイト見てます😭私夜だけじゃなくて今も見てますーやめたいです😭カードの明細見るところも同じです😂

• 6月30日
min

iPhoneとかだと時間制限を付けたりもできますよね。
あとはアプリなどを思い切って消してみたらどうでしょうか?出来ない環境にする事が一番ですが。。
以前ママリの投稿で、子供の夢が将来ママの携帯になりたいというのを見て依存を辞めたと見たことあります。
それを見て自分も気をつけようと思いました😭

時間制限かけても解除しちゃうんですよ…意味ないですよね…自分がだめだめすぎて怖いです😢
    子どもも携帯見てる私に慣れてる感じあります…携帯置いてたら持ってきてくれます…怖いです😢

• 6月30日
あゃたん

スマホは玄関に置いて家事をする。家事も終わって手持ち無沙汰なら子供の遊び相手を全力でする、子供も寝て家事もないなら本を読む、凝った料理を作ってみたり、縫い物や編み物をするなど時間がかかるけどすぐ中断できることをして時間を潰してみてはいかがでしょう(*´∀`)

玄関に置く!今から置きます!正直子どもと全然遊んであげられてません…家事するか携帯するか子どもにちょっかいかけるか😭もうやめたいです😭携帯触るの😢

• 6月30日
  • あゃたん

あゃたん

依存してるなと思ったら物理的に距離を取るのが一番ですよ(ㆁωㆁ*)
    電話やメールが来たらわかるように着信音は別の部屋にいても聞こえるくらいの音に設定してくださいね♪
    電話や調べものなど何か用事があってスマホ触っても、そのまま持ち出さず玄関に置くように心がけると、最初は気になって仕方ないかもしれませんが、徐々に気にならなくなってきます♪
    最初はずっと離れているのはつらいでしょうから、ご褒美タイムとして、子供が寝ていて家事も全部終わってる場合に限り1時間だけスマホを自由に使える!という時間を設けてもいいかもしれません♪

• 6月30日

みんなそんなもんですよ?笑
忙しい時は一切さわれないので、子供がお昼寝とかしたときに弄りまくってます

お昼寝じゃない時もさわってしまうので子どもに申し訳なくて😢気を付けます😭

• 7月3日