※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3歳の娘が甘えたい時期で、ママ業務に苦労している悩み。適切な対応方法を知りたい。

3歳娘、
できなーい
ママやってー
がとっても多いです😂
ご飯、着替え、トイレでパンツを上げるのでさえ...

たくさん甘えたい時期なんだと思って
そんなに心配はしていないのですが、
どういう風に応えてあげるのが
娘のためなのかなーと時々考えます。

みなさんのお子さんはどうですか?
何かいい声かけの仕方ありますか?

コメント

yumi

4歳の息子もです!!
下の子が生まれてからなので、赤ちゃん返り?ですかね😅
多分、甘えたいのが1番だと思うのでしてあげるのがいいのかなー?でも、大変ですよねー😅💦💦
私も余裕があるときはして上げるのですがどうしても手が離せないとき(下の子のお世話)や、バタバタしてる時などは自分で出来るでしょ!!と怒っちゃいます😔

• いちご

いちご

コメントありがとうございます‼︎
    大変ですよね😂私も、下の子が泣いちゃうと余裕なくなっちゃいます...

• 6月30日
みみ

同じです笑
下の子いてないのに男の子ですが、パンツはかせてー!ズボンはかせてー!です笑
はかせてと言われたときははかせてます!笑

• いちご

いちご

はかせてあげてるんですね😊優しい〜

• 6月30日
sae

これが1人で着れたらお姉ちゃんみたーい!❤️とかさすがぽぽちゃんのママだねー!と、とにかく褒めまくっておだてまくり作戦でした(笑)

1度できると嬉しかったようで、そこからは何でも自分でしたがり、今では時間が無い時、私が手伝おうとすると、やめて!と怒られます🤣🤣

• いちご

いちご

おだてまくり作戦いいですね‼︎そんなに変わるんですね😆やってみます‼︎

• 6月30日