※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

先生方に子供との写真を渡すのは、喜ばれるか迷惑か知りたいです。

保育士さん、学校教諭の方、経験者の方に聞きたいですけど、子供と一緒に写ってる写真とか貰ったら嬉しいですか?困りますか?😅
プレでお世話になった先生のことを娘が大好きで入園式で写真を一緒に撮ってもらったんです。
私のお気に入りになったんですが、母のスマホで撮ったため母が勝手にプリントして先生に渡したら喜ぶわよとか言うんです😅
でも先生は勤務30年以上のベテラン保育士様✨
今さら保護者からもらっても珍しくもないし嬉しくもないし特別思い入れあるわけじゃないし、迷惑だろって思うんです💦
毎年120人越えの子供が入って来るのに、娘の名前を年少に入った今でも覚えててくれるような先生です😭
私も大好きな先生です。
実際、先生方はどうなのかなと思って…いろんなご意見きかせてくださいm(_ _)m

コメント

すもも

保育士です🙋‍♀️やはり、担任にした子はとっても可愛いので♡嬉しいですよ!
私も常勤で働いていた時の保護者にいただいた写真は今でも大事にしまってありますし、今でも名前も覚えていますよ😊

• ヨンミリ

ヨンミリ

先生😭😭泣けます😭
    娘と3年ミッチリ一緒に居て初めて離れて不安でいっぱいだったプレ。
    あっちこっち行っちゃう落ち着きない娘を細かく見てくれて、ベテランの物怖じしない強い先生のおかげで安心してお願いできた、私も大好きな先生なんです😭
    プレは週一で4日間クラスがあって1クラス30人弱、120人ぐらいをその先生が毎年担当するので、迷惑かなと思ったんですけど、感謝の気持ちも伝えたいし、機会があれば渡してみます😊

• 6月30日