※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんがギャン泣きして困っています。便秘の可能性があります。同じ経験の方いますか?

授乳後のギャン泣き。

ここ最近ほぼ毎日授乳後すぐから
えびぞりで顔を真っ赤にして
虐待を疑われるレベルでギャン泣きし続けます。
授乳中は満足そうにゴクゴクならして
飲んでいるのですが、片乳に交代しようとしたり
終わったのでゲップをさせようとすると
すぐにギャン泣きタイムに入ります。
色々な体勢やだき方をしてもあまりゲップも出ず
出たとしても変わらず泣き続けます。
お腹がきついのかなと思ってある程度で
寝かせてマッサージしたりあやしたりしてるうちに
便が出る音がして少し落ち着きます。
とはいえ完全には泣き止まずぐずったままです。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
混合で育てているんですが、母乳でもミルクでも
ランダムに上のような状態になります、、、

コメント

もも

完母ですが、そのような時期はありました。
飲んだあと 急にギャン泣きして、足りなかったのかな?と思って飲まそうとしても反り返って飲まないし ひたすら抱っこしてあやしてました😭
うんちが出てなくて苦しいのかもしれませんが、泣いてるとマッサージも出来ないしとりあえず抱っこして落ち着いたらお腹マッサージとかしたら良いかもしれないですね?😖😖
授乳以外にも、今まで泣いてなかったこと 例えばお風呂とか もある日突然泣くようになったりとかもありました(3.4ヶ月頃)
解決策も分からないのでその時はとりあえず抱っこしか出来ませんでしたが、時間が解決してくれましたよ😌!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!
    同じ経験されてて安心しましたー!😂どうにもできない理由がわからないことってこれからもきっと色々ありますよね…🤔もう今は仕方ない!と割り切ることも大事ですね💦

• 6月30日