※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくない理由があり、毎日泣いている。先生や友達との関係は改善しているが、まだ朝は抵抗がある。赤ちゃんの世話もあるため、延長保育が難しい。将来楽しく通えるようになるでしょうか?

今年から幼稚園に行くようになった息子ですが
まだ幼稚園に行きたくないと毎日行ってシクシク泣きます。


先生の顔が嫌だ。
友達と遊びたくない。
なんにもしたくない。

と言っています。


先生に様子を聞くと午前中は泣いてる事もあるが、
お昼頃になるともうすぐ帰れると分かるのが元気に
なってくるようです。
友達もいるみたいで一緒に遊んだりしているんですが
やはり毎朝幼稚園行きたくないと繰り返します。

今中々母乳を飲まない手がかかる赤ちゃんがいるので
慣れたら16時まで延長保育したいのにこれではなかなか
出来ません。


いつか楽しく幼稚園に行けるようになりますか?

コメント

deleted user

うちも今年から行ってます!
やっと泣かなくなったとおもったらまた泣くの繰り返しです💦
いつかは、楽しく行けるようにはなると思いますよ!

  • すだち

    すだち

    うちも同じく泣かなくなってたのにまた泣き出してしまいました💦

    いつか笑顔で行ける日がくるまで気長にまちます!

    • 6月30日