※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中の睡眠について相談です。朝寝と昼寝をしているが、寝かしつけに神経質になっているか心配。友達の家やリビングでの寝かしつけがうまくいかない。皆さんはどうしていますか?

日中の睡眠関しての質問です。
今、朝寝、昼寝の1日2回日中の睡眠をとってます。
二階の寝室で寝かせるようにしており、
ホワイトノイズを流しながらカーテンも閉めて寝ています。
また、夜は早寝早起きも意識し、決まった時間になるべくねせています。
そのためか、友達の家や、リビングで寝かしつけをしようとしても寝ないことが増えてきました。
あんまり丁寧にしすぎると神経質なこになってしまいますかね?💦みなさんどうしてますか?

コメント

♡

お昼寝は2、3回でリビングで寝てますが、置いて寝かせると30分程で起きちゃいます💦
腕まくらだと2時間ぐらい寝てくれるので腕まくらしてます😭
うちの子も外出先では眠りめっちゃ浅いです💦チャイルドシートもすぐ起きるし、ベビーカーも寝ないし…

寝室へは夜寝る時しか行かないです😌
早寝早起きの習慣付いてるから、昼間はもう諦めてます😂