※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいとも
子育て・グッズ

娘の写真をアップした際にダウン症とコメントされ、不安になっています。再検査を受けるべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今日もなかなか眠れません。

数日前、娘の写真をママリでアップした際にコメントで、ダウン症だと言われました!

もちろん出産前後の検査では異常もなく、健診で引っ掛かることもなく、身体的特徴とか調べても当てはまるものは自分ではないと感じました。

若干、笑うとつり目になりますが、私もそうなのでそれは遺伝かな?と思っていました!

ですが、その方のコメントが確信を持っているような言い方で、軽症だと初めは気付かないから恐らくダウン症と言われました。

自分では違うと思っていますが、それから夜も眠れません。

検査を受け直したりした方がいいですかね?

異常なしと診断されたあとにダウン症と分かったなど経験された方いらっしゃいますか?

分かりにくい文章で申し訳ありません‼

コメント

とても辛かったですね。
素人が写真だけ見てそんな重要なことを言ってはいけないと思います。

健診でも特に問題なければ気にされないのが良いと思いますが、眠れないほど悩まれているのであれば小児科に行って相談するのが良いと思います。
早く穏やかに過ごせますように。

• めいとも

めいとも

ありがとうございます! 
    来週、後期の健診に行く予定なので、その時にでも相談してみようと思います。

写真だけじゃ難しいですよね💧

• 6月24日

退会ユーザー

何ともないと思いますが、お母さんが安心できると良いですね(^ ^)

写真だけじゃ難しいです。
    医者か何か?と思いましたが、医者ならネットでそんなことは言わないですし素人の戯言なんだろうなと思いました。時々ストレス発散的なコメントする人も居るので色々と気をつけてくださいね💦

• 6月24日
  • めいとも

めいとも

施設か何かで働いてたので、見ただけで分かるとおっしゃっていました!

ほんまに?っと思いつつも言われると気になってしまって(。>д<)

• 6月24日

退会ユーザー

うーん、それならもっと責任ある言動をされるべきかなと…(^_^;)倫理観疑うなぁ。。

気になりますよ。左右されて当然です。ほんと早く穏やかな生活に戻れると良いですね。

• 6月24日
  • めいとも

めいとも

ありがとうございます!

• 6月24日
かなちゃんまん

そんな普通の記事にそんなコメントする方いるのですか?失礼な。
親が心配して「うちの子ダウン症っぽいですか?」と聞くならまだしも……
うちにもダウン症児は居ますが、ダウン症にも種類があります。成長面や言葉の発達が遅れるのも特徴ですがそれがない、ダウン症の種類もあります。

検査の受け直しを検討されてるみたいですが、病院では出生後、検査したのでしょうか?染色体異常の検査は出生後、皆が受けるものではありません。別途料金がかかるのでちゃんとした検査は親の承諾が必要です。
ちゃんとした検査後、異常無しと診断されたのなら後から検査の結果が変わる事はないですよ😊😊あれは、血液自体が正常じゃないのでお腹に宿った時から決まってるものなので(´ 'ω' `)

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

追記です🙇💡
    この検査の結果には3、4週間かかりますよ!

• 6月24日
  • めいとも

めいとも

出生時に検査して、1ヶ月健診で結果は異常なしでした!

そうですよね!
    私も頭では検査したんだから大丈夫!っと思っていても、稀なケースでもあるのかと不安になってしまってました。

ありがとうございます!

• 6月24日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

だったら、ないですね😅💡
    医者ではないですが、おそらく医者でもそんな可能性ないと笑うかと😂😂
    大丈夫ですよ!
    そんな人、無視です(笑)
    ただの遺伝です(笑)

安心して生活していいと思いますよ😊💓

• 6月24日
  • めいとも

めいとも

そうですよね!

ありがとうございます😄

• 6月24日