※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯物は一緒に洗濯する時期とおすすめの洗剤について教えてください。

皆さん赤ちゃんと大人の洗濯物はいつから一緒に洗濯してますか?
また一緒に洗う場合、おすすめの洗剤ありますか?
うちはまだ別々で洗っていて子供用はarauベビー使ってます。

コメント

りさ

最初から子供用の洗剤で一緒に洗ってます(笑)

めーちん

一人目のときは生後半年まで別々でしたが、2人目のときは生後3ヶ月には一緒に洗ってました💦
うちはさらさつかってます!

チョロミ

うちは1歳頃まで別々で洗ってました!😊
今は、さらさを使ってます😆

はじめてのママリ🔰

1人目は半年くらい別々だったのに2人目は赤ちゃん用の洗剤買ったのに新生児の間から一緒に洗ってました😂

ゆうくんママ

子供用ので全部一緒に洗ってます。うちもアラウですが、柔軟剤使わなくても柔らかいです。私アトピーなんですが、身体のアトピーが良くなりました!

パンダ

一歳まで別でさらさを使って洗濯していました🤭

花志白

赤ちゃん用の洗剤が一本なくなったら同じ洗濯になりました

♡

最初から一緒です♪

1人目の時は分けてましたが
お肌が弱いとかがないので
2人目からは、
もう最初から同じにしました🤗

はじめてのママリ🔰

6ヶ月まで赤ちゃんの物だけで洗ってました。
それ以降は元々私服とその他で分けていたので、私服と一緒にしました。
洗剤はさらさで柔軟剤はランドリン使ってました。
1歳からは柔軟剤はそのままで普通の洗剤使ってます。

ママリ

うちもアラウベビー使ってます😊
今もまだ別で洗ってます!!
旦那が出張でいない時はわたしと息子の分だけなので、子供用洗剤で一気に洗っちゃいます!!
その方が楽なので笑
今使ってる分がなくなったら大人と一緒にしようと思っています!!
うちは元々ニュービーズとアロマリッチ使ってるんですが、どちらも乳幼児大丈夫と書いてあったのでそのまま使う予定です💓

はじめてのママリ🔰

最初は別にしてましたが面倒になって3ヶ月ごろから一緒にしてます😂
アラウ使ってましたが、匂いが好きじゃないのでさらさに変えました!

a

今回の洗剤が終わったら
一緒にする予定です!

へも

産まれた時から一緒に洗ってます😊洗剤だけ変えよう!と思ってたんですが、前からさらさ使ってたのでさらさで大人と一緒に洗ってますよー!

まちゃこ

3ヶ月ごろからさらさ使って大人と一緒に洗い出して5ヶ月ごろからはジェルボールで洗ってます🙌
肌弱いほうじゃないので特に問題ないです😃

さくら

まとめての返信ですみません💦
ありがとうございます!!!
参考にさせていただきます✨