※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中で体温が低い。漢方服用中。病院に早めに行くべきか。骨盤痛みも。不安なので相談したい。

こんにちは。
不妊治療(タイミング法)を始めましたが、今回も体温が下がってしまいリセットしそうです...
基礎体温は二層になっているのですが、今回は低温期がだいたい36.6℃代のため高温期との差が0.3〜0.5℃というのには当てはまる日があまりありませんでした。漢方を2ヶ月くらい前から服用しているのでそれが影響しているのかもしれませんが。普段はちゃんと温度差があり、低温期の体温も36.3くらいです。
次回病院に行くのは生理が開始してから14日後の排卵あたりになるのですが、それよりも早めに病院に行ってなにか対処をした方がいいのでしょうか?また5日ほど前から左右の骨盤のあたり(卵巣?)が痛みは強くないのですが、ズキっとすることがありました。
不妊治療を始めたばかりで、どのくらいの程度のことで病院に行っていいのかイマイチわかりません。
教えてください!

コメント

りりん

綺麗な二層になってるので大丈夫だと思いますよ😄
パッと見2層になってれば差が何度とかあまり気にしなくていいと私は医師に言われています😄
漢方の影響で基礎体温が高くなってる可能性は十分にあるので、次回診察時に確認しておくと安心かと思います😄
左右の痛みですが、
今回リセットだとすると、生理を開始するための準備の痛みだと思います。
排卵期や高温期は下腹部あたりに違和感があることが多くなると思うので、どの時期にどんな痛みがあったか記録しておくと今後の安心材料になりますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!
    少し安心しました☺️
    ここまで安定した二層になるのは初めてだったので期待したのですが、なかなかうまくいかないですね...いつもはもっとガタガタしてます。
    生理前で子宮収縮するようなお腹の違和感は毎回あるのですが、骨盤あたりがズキっと痛むのは初めてだったので、もしや!と思ってしまいました😅笑
    次の通院の時に相談してみます😌

• 6月30日
  • りりん

りりん

妊娠した時にも生理前と同じような症状が出るので、リセットするまではどちらかわからないですよね😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。
    結果がなかなか出ず前のめりになってしまいます😅

• 6月30日
  • りりん

りりん

わかります😂
    私も妊活初めてからは、初めての症状が出る度にワクワクしました😂
    毎回どれくらいにどの症状が出たか記録してたので、妊娠した時としてない時の自分のパターンもだんだんわかるようになりましたよ😄
    初めての症状にワクワクしたり、新しい症状を粗探し(笑)することも、妊活中の楽しみのひとつだと思ってます😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残念ながら先程リセットしてしまいました🤦‍♀️
    そして時を同じくして同僚の妊娠報告を受け、散々です💔
    そういう発見も楽しみに変えて妊活できればいいですよね!なかなかメンタル的に辛くてどん底ですけどなにか日常で楽しみをみつけたいと思います。

• 6月30日
  • りりん

りりん

リセットしてしまいましたか😢
    同時に妊娠報告は辛いですね😭
    私も気にするタイプなので何度か限界も迎えました😅
    だからこそ、なるべく楽しみを見つけてください😊
    今日は好きな物食べて飲んで、気晴らししてください😍

• 6月30日