※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に息子を預けながら派遣で働く予定。小学生になったら正社員になりたい。どこで相談すればいいか。マザーズハローワークや役所に相談するべきです。

シングルで中卒です。
これから求職活動で保育園に息子を預け、息子が小学生まではとりあえず派遣で働こうと考えています。
小学生へ上がり次第、正社員で働きたく、資格を取るのも考えているのですが、自分は何からやればいいのか、どんな職業があるのか、1人では決めるのが難しいのでどこかへ相談をしたくアドバイス等頂きたいのですがどこへ相談すればいいでしょうか?マザーズハローワーク、役所等どこへいけばいいでしょうか。

コメント

ポンちゃんママ

高校中退で元派遣社員です。

もう派遣会社には登録されましたか?
派遣から正社員になれる紹介予定派遣 という働き方もありますよ☺️

私自身30代なのもあり、正直な所自分の学歴、職歴で正社員で過去働けた所は訳ありが多かったです💦(いつも募集をかけている会社だったり、地元で俗に言うブラック企業だったり…)

派遣で数年働いた後正社員になれた職場では、特段仕事内容が大きく変わる訳でもなく福利厚生がとても充実していました!
こういう働き方もあります☺️

上記は派遣社員から派遣先が正社員にして下さったパターンですが、紹介予定派遣は最初が派遣社員。数年働いたら社員になれるのをお約束した上で雇用されます。

職安に関してはあまり詳しくないのですが…少しでもお役に立てれば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    とても丁寧にありがとうございます😭
    その働き方理想です😭。
    これから登録するので是非私もそうしたいです💦
    分かりやすくありがとうございます✨

• 6月30日