※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

妊活半年、排卵日ズレで悩み。友人の妊娠に羨ましさ。排卵日検査薬検討中。悩みを吐露。

妊活初めてもう半年経ちます。
生理周期がバラバラなので排卵日が
いつもズレていて妊娠できず。。。
排卵日当たりしかタイミング取れていないのも
原因のひとつです。。
今月も排卵日だと思う日めがけてその週は
3回タイミングとりましたが見事に周期が
ズレていて妊娠ならず。。
未だに生理は来てませんが、検査薬では陰性
だったので妊娠可能性はゼロ。
ちなみにタイミング取ってから3週間は
経っているので。。。

1人目はタイミングよくすぐ出来ました。
なのでこんなに悩むと思っていなく。。
そんな中周りが2人目、3人目と妊娠
していて羨ましいです。

次から排卵日検査薬も使用しようかと
考えています。。。

ただの愚痴ですが友達にも言えず
ここに吐き出させてもらいました。。。。

コメント

マリン

周期がバラバラならまずは排卵してるか体温計ってみてはどうですか?(毎月必ず排卵する訳ではないので、ストレスとかで無排卵の月もありますから)

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

体温測るのやってみます!!
    普通の体温計ではなく小数点2まで出る方がいいですよね?

• 6月30日
  • マリン

マリン

そのほうがよいでしょうけどなければあるので良いと思いますよ☺

低温期と高温期がちゃんとなってるかが分かれば排卵してるのは分かるので🎵

• 7月1日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

普通の体温計で毎日測ってみます!!

• 7月2日
ママリ

同じく2人目妊活してます☺️
5月に無排卵で、6月頭から不正出血してたので2ヶ月妊娠のチャンスがこなかったです😭
基礎体温も上がらず、病院受診したらやっぱり無排卵なようだったので、Sちゃん☆さんも基礎体温測って病院行った方が気持ちも楽になりますよ☺️
焦るのも分かります、同じです😭
お互い授かれるといいですね❤️

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

基礎体温計測るのやってみます!!
    私も今月無排卵なのかもしれないです😭😭
    お互い授かれますように👶💓

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

基礎体温は大事だと、病院行って更に思いました☺️
    先程病院行ってきて、まもなく排卵と言われたので7月は排卵ありそうで安心しました😭
    Sちゃん☆さんも授かれますように🙏💕

• 6月30日
もな👠

周期がバラバラ、排卵日がズレてる可能性が高いなら排卵検査薬使ったほうがいいです!
基礎体温なんかよりも正確です。
アプリの予測はもちろんあてになりませんので。

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

アプリの排卵日使ってますが毎回ズレてここ半年ずっとずれてます😭😭
    排卵日検査薬はどのくらいから使えばいいんでしょうか??

• 6月30日
  • もな👠

もな👠

周期長めですか?

生理開始日から数えて、12~からでちょうどいいと思います!

• 6月30日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

長めです😭😭
    35~38です!

• 6月30日
さき

私も同じですー!!1人目は避妊やめたらすぐできたんですが、2人目妊活始めたらまさかの生理周期が46.43.36と長い上にバラバラで。。アプリの排卵予測まったく当てにならなかったので私も3周期目から排卵検査薬と基礎体温始めました!
生理周期バラバラなので念のため早めから排卵検査薬使い始めて1周期で13本使いました笑
でもちゃんと排卵確認できて排卵付近でタイミング取れるようになったので、あとは祈るのみです!

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

私も2人目妊活前は周期安定していたのですが妊活始めた途端周期ズレてしまい今は平均35~38ですが先々月は46になったりとバラバラです😭
    やはり周期バラバラですとアプリ全く当てにならないですよね。。。アプリことごとく外れてて😂😂
    排卵日検査薬は薬局で買えますか?近くの薬局妊娠検査薬は置いてあるのですが排卵日検査薬がなくて、、、、

• 6月30日
  • さき

さき

私も生理周期46日だったときは完全に妊娠したかと思って妊娠検査薬使ったのに撃沈しました💦周期バラバラだとほんとアプリは当てにならないので排卵検査薬した方がいいと思います!
    私はドゥーテストをネットで買いました!でも今回もダメだったら本数が多い海外製にしてみようかなと思ってます。

• 6月30日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

私も思いましたし、今月もかなり遅れてていつもよりタイミング取っていたので妊娠した!!と思ったのですが陰性だったので近いうち生理が来るかなと。。。
    排卵日検査薬次のタイミングの時に試してみます!!
    ネットで購入されたのですね!ありがとうございます!
    お互いコウノドリが来てくれると願うしかないですよね😭😭

• 6月30日