※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さん、食パンにジャムやマーガリンを塗る時はトースターで焼く前に塗…

皆さん、食パンにジャムやマーガリンを塗る時はトースターで焼く前に塗りますか?焼いてから塗りますか?

私は小さい頃からパンを焼いてから塗るのが普通だと思ってたんですが、夫は焼く前にジャムやマーガリンを塗ります。それから焼くので温かいジャムパンを食べてます。

皆さんはどちらですか?

コメント

mamari

焼いてから塗ります!
焼く前にジャム塗るの、初めて聞きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね??私も夫と結婚して初めて焼く前にジャム塗るのを知りました😅夫が用意すると生温かいジャムパンが出されるのが凄く嫌で…🙍

• 6月30日
  • mamari

mamari

マーガリンはまだ許せても温かいジャムパンは想像しただけで…😅💦
    私は焼いた後に塗りたいから何も塗らないで〜って一言言ってみてはどうですか?😀でも朝ごはん用意してくれるの良いですね😍

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…🙍マーガリンはまだ許せるんですが、温かいジャムって…💀今朝一言言ってみたら、かなりムッとされました🙈多分直球ストレートで言ってしまったかので…(笑)確かに、朝ごはん用意してくれてるのにストレートに言われたら嫌ですもんね😩

自分自身冷静になれました😊しかし食の好みというか、昔から当たり前と思ってたことがお互い違うと大変ですね💦

• 6月30日
ママス

塗る時は焼いてからです!
たまにバターだけ塗って焼くことはありますし好きですが、ジャムを焼く前に塗るのはしないし初めて聞きました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね???私も焼く前に塗るなんて夫と結婚してから知りました😅

バターは焼く前でも後でも全然普通だと思います😊しかしジャムは…って感じですよね…

• 6月30日