※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
妊娠・出産

初めての妊娠で、計算とエコー写真の日数が違う。次の検診で心拍を確認し、出産予定日が決まるかどうか不安。

今日、初めて病院に生きました!
初めての妊娠です。
最終生理日からの計算だと5w5dなのですが
エコー写真の記載はGS 5w2dで
先生には6wだねーと言われちんぷんかんぷんしてます💦
どれが正しいのでしょうか?
袋のみが確認出来ています。次の検診で心拍まで見えると思うよ!とお医者さんにも言われました。
胎芽や心拍の確認取れたら出産予定日も決まると考えて良いのでしょうか?

コメント

らり

9wではっきり決まるんで大丈夫ですよ!
ちなみにあたしはエコー写真の予定日の日にちぴったりに出産しましたよ(^_^)

• R☆

R☆

返信ありがとうございます(^^)
    9wに決まるんですね♪
    実家の両親に伝えるの楽しみにしていて、早く決まったらいいなーと次の検診楽しみにしてます☆
    ぴったりで出産したってすごいですね♥

• 6月24日
yu(*´ω`*)

最初は排卵日のズレなどもあるので胎嚢の大きさから大体の週数を言われて、次もしくは次の次の健診くらいで胎芽の大きさを見て出産予定日が決まりましたよ(^^)
なので、私も母子手帳もまだもらっていない本当の初期の頃は自分が今何w何dなのかちんぷんかんぷんでしたf(^^;

• R☆

R☆

返信ありがとうございます♪
    なるほど!
    やはり胎芽の大きさで決まるのですね🙆
    とても勉強になりました☆次の検診も次の次の健診も新しく知れる事があると楽しみです(^^)
    本当にちんぷんかんぷんで💦
    同じ様な経験をされてる方がいて安心しました✨

• 6月24日