※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほ
妊娠・出産

胎動が急に減少し、胎動カウントも不規則。病院に連絡すべきか不安。初めてで対処法がわからない。

こんばんわ!
胎動についての質問なのですが!

一昨日頃から急激に胎動が
減った気がして。。

全くないってわけではないのですが、
朝から夕方にかけて
強くけることがなくなり、
夜は時々強くける。て感じです。

胎動カウントも、かなり早く10回
感じる時もあれば
二十分超えることも。。

病院に連絡すべきなのでしょうか。
初めてでどうしたらいいか
わかりません(´・ω・`)

コメント

はらぺこあおむし

出産が近づいてくると胎動が減ると
聞いたことありますよ♪♡

  • ほみほ

    ほみほ

    次の病院が月曜日なんですけど
    そこまで待っても大丈夫なんですかね(´・ω・`)
    へその緒が絡まってたらとか
    不安ですね(´・ω・`)。

    でも、お腹全然下がってきてないです( ˙-˙ )

    • 6月24日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    胎動がある限り大丈夫だと思いますよ♡
    私もお腹も下がってないし赤ちゃんも
    下がってないまま出産でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 6月24日
  • ほみほ

    ほみほ

    そうなんですねっ!

    少し安心しました(´・ω・`)
    胎動カウントしっかりして
    様子みてみます!

    • 6月24日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    出産頑張ってください♪♡

    • 6月24日
  • ほみほ

    ほみほ

    ありがとうございます!♡
    不安と楽しみでごちゃごちゃですけど
    がんばりますっ(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)笑

    元気な子が産まれてきてくれれば
    それでいいですけどね♡

    • 6月24日
Green

出産が近づいてきているんだと思いますよ^_^
赤ちゃんが下がってきて骨盤の中にはまってくると胎動減ってくるみたいです。
ただ全く胎動感じないのであれば病院に連絡するべきです。

  • ほみほ

    ほみほ

    お腹全く下がってなくても
    近いんですかね?(´・ω・`)

    • 6月24日
  • Green

    Green

    なかなか下がってるって判断も難しいと思いますが赤ちゃんは産まれる準備をしていると思いますよ。

    • 6月24日
  • ほみほ

    ほみほ

    そうですよね( ˙-˙ )
    楽しみに産まれるのを待ちます(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)!

    • 6月24日
ちぇる

お腹の中が狭くなり、出産後間近だと羊水も減りますので胎動がへる方が多いかと。
うちは産まれるギリギリまで蹴られてましたが、、、ww

  • ほみほ

    ほみほ

    ギリギリまで蹴られてた方がなんか
    安心はしますよね(´・ω・`)

    元気に早く生まれて欲しいです!

    • 6月24日
とぅ

私は胎動カウントで30分に10回胎動がなくてもう一回時間を置いてやってもカウントできなかったら連絡してください。と産婦人科で言われました。
何もなかったらなかったで安心できるだろうから、心配でしたら病院に行かれた方がいいですよ!

  • ほみほ

    ほみほ

    そうですよね(´・ω・`)
    今はまだタイムに入る胎動あるので
    もしなくなったら速攻電話します(´・ω・`)

    いきなり胎動少なくなったら
    なかなかの心配ですw(・д・。)

    • 6月24日