※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

娘がほおくるみをカミカミして寝る習慣があるが、やめさせた方がいいか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

うちの娘(1歳4ヶ月)ほおくるみをカミカミしないと寝ません。
おしゃぶりの代わりになっているのなもしれません。
やめさせたほうがいいのでしょうか?
こんな癖あったよーってもしあったら教えてください!

コメント

yumi

癖というか、うちの長男は今もですがお気に入りの毛布がないと寝れません。
赤ちゃんのときから使ってたものでヨレヨレになってますが捨てたらダメって言われますし、少し干してるだけでも見つけては部屋の中に戻されます😅

うちの子もおくるみをカミカミしながら寝ます🤣
同じ子がいてなんか嬉しい😆
寝付く頃には窒息寸前なんじゃないかくらいに口に押し込んでます😱
寝たら取るんですが、とんでもないくらい出てきます😂
これはやめさせたほうがいいのか私も悩み中です😅

totoro

うちの息子はこの暑いのにモフモフの毛布、娘はスタイやパシャまの裾をかみかみしながら寝てます❗
やめさせたいですが、言ってもやり続けると思うので、見守ります❗
それがあるから安心して寝れるんだと思いますし😄

ままり⭐️

今はそれが入眠に必要な物なので無理して辞めさせなくて大丈夫だと思います!
ちなみに娘は指しゃぶりが必須です😊

あと娘でなく私の弟の話ですが寝る時に母の鼻に自分の鼻を寝付くまでひたすらスリスリする癖やカピカピの米粒を鼻の下にコロコロ転がしながら指しゃぶりをして寝るというへんな癖など色々ありましたよ笑

とよ

うちの子はなんだかつるつる素材が好きなようで、枕カバーと私のパンツを握りしめながら寝ることがあります。
むしろ寝なくてもその2つは見つけると家の中のどこへ行くにも持って歩いています(笑)
パンツはやめてほしい(笑)