※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
妊娠・出産

出産後2週間で左胸にしこりがあり、痛みや大きさが気になる。産婦人科に相談するべきか不安。


出産して2週間が経ちます!

先程授乳中に左胸の脇の下少し内側ですが、
しこりみたいなのがあることに気がつき、、

朝から胸がパンパンに張っていたのが原因なのか、
もしくは乳がんなのか、、

他に症状はなく、
そのしこりが痛いくらいです。。

産婦人科に電話をしてみようと思いますが、
ガンだったらどうしようと怖いです😭😭

しこりも痛むし大きさは1センチくらいでコリコリしてます。。

コメント

deleted user

母乳が溜まってのしこりだと思います。
私も長男の時も今回もありましたが母乳をあげてたら無くなってました。入院中になって看護師さんに聞いたら何もしないで母乳あげてと言われました。

  • ぷりん*

    ぷりん*


    ほんとですか?😭
    痛みもありましたか?
    また母乳でできたしこりは脇の下のおっぱいの横らへんにできるものなのでしょうか?😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳腺がしこにもあるのでなりますよ。
    脇閉じたりすると触れて痛かったです。

    • 6月30日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうなのですね😭
    1センチほどで小さかったので不安で不安で💦

    ちなみに授乳してもすぐしこりは取れるものではないのでしょうか?😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐは取れなかったですが、1ヶ月なる前には無くなってました。

    • 6月30日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    すぐには取れないんですね😭
    ありがとうございます😭✨

    • 6月30日