※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが、ミルクを60mlしか飲まずに拒否し、心配しています。足りない分を補うと胃に負担がかかるのではないかと悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完ミでの育児されてる方。
生後1週間。3時間おきにミルクのみで育てています。
80から90ぐらい飲んでほしいのですが、60飲むと拒否し始め寝てしまいます。ゲップさせたりおむつを変えて、おこそうとするのですが、その後は飲んでくれません。
トータル量が全然足りておらず、とても心配です。
3時間待たずに、足りない分を補うと、次の間隔まで時間があかず胃に負担がかかるのではないかと思ってしまいます。
完ミで同じような方がいたら、回答お願いします。
アイクレオ使用。

コメント

ゆかち

完ミで育てています!
夜は泣いたらあげてと言われているので泣いたらあげるようにしていますが昼間は3時間あけるように言われています!
もうすぐ1か月経ちますが生後1週間くらいのときうちの子もそれくらいでした!
90飲む時もあれば60のときもありましたよー!

  • ゆかち

    ゆかち

    2時間あけて飲んでたのが今3時間あくようになりました!

    • 6月30日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    昼間はやはり3時間あけたほうがいいのですね…。神経質になってしまってミルク量と時計をにらめっこ状態です。
    回答ありがとうございました。

    • 6月30日
TM

赤ちゃんにミルクの味の好みもあると思います!
うちの子赤ちゃんの頃最初はすこやかを飲んでいて、すごく飲みがよかったです!病院でもらったサンプル(アイクレオとほほえみ)を飲ませてみたら、アイクレオは飲んでくれませんでした、ほほえみはいつもよりゆっくりで飲んでました!

ミルクのメーカー替えてみてもいいかもしれないですね!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    アイクレオは病院で使ってたのをそのまま使用していましたが、便秘にもなりやすく変えてみようかと思っていた所でした。すこやか、ほほえみを試してみたいと思います。回答ありがとうございました。

    • 6月30日