※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム母
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、ワンオペ育児で疲れている女性の相談です。

世の中の旦那、父親とはみんなこんな感じですか?

娘の誕生日を祝うため、準備していたら次女は抱っことギャン泣き。上二人はおもちゃちらかしたまま片付けず。私は片付け、準備、娘をあやすを一人でこなしました。
旦那はケーキ取りに行き1時間半帰って来ず。(ケーキ屋さんは徒歩8分)
義母と一緒に帰ってきた旦那。何もせず座るだけ。
子供の世話もせず。誕生日だから子供の動画撮ってほしいとお願いしないとカメラも用意せず。

食事終わるとさっさとソファで横になる。
たまにしか集まらないんだから会話しろよと思いつつ、何もいいませんでした。何か言うとお前の理想通りになんで俺が動かないといけないんだよ?ってキレられるから。

誕生日ケーキにろうそくつけて、ハッピーバースデー歌うのをやろうと言わないと動かない。
ケーキ持ってくる?ビデオ撮る?どっちやる?と聞いてやっと動く旦那。少しは動けよ、子供の誕生日なんだから思い出残してあげようとか思わないなかな?

旦那、帰宅したらすぐにゲーム。子供と遊ばない。
私は長女の勉強教えている間に末っ子がリビングからいなくなり、まさかと思ったらお風呂にいました。

旦那『お前、危ないだろ?こんなくだらない事で子供溺れたらどうするんだ?ちゃんと子供見ろよ』とキレられました。
いや、たしかに危ないのはよく分かる。
でも私は遊んでたわけではない。長女が分からない問題を必死に教えてました。旦那は何してた?お前はゲームだろ?
お前が勉強教えてる最中くらい子供見ろよと爆発寸前でした。
これでまた私がキレたらまた離婚だとかそんな話になるから必死に我慢しました。

仕事していて疲れるのは分かる。分かるけど、少しくらい子供の面倒みてくれてもいいんじゃないかな?

仕事中心、子育てはあまり出来ない宣言してるけど、それにしても子供とコミュニケーションとらなすぎでしょ。

最近は子供の学校の事とかで意見聞いても、俺分からないと話にならない。

世の中の父親ってこんなものなんでしょうか?
専業主婦だから子供の世話一人で全部みて、少しでもお願いしたらだめなのかな?

ワンオペ育児に疲れはててます。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなこんな感じじゃないですよ笑笑

ツム母さん、お疲れ様です
ご主人はツム母さんがなんでもやってくれるから、甘えているのかもしれませんね

うちはわたしがダメ嫁なので、どうしよう!1人じゃできない〜😭と言って巻き込みます笑笑
夫をおだてまくって色々やらせます笑笑

ちびちびママ

いやーーー、
みんなこんな旦那じゃないですよ🤣💦

みき

お疲れ様です💦
うちもこんな感じですがこの間きれたら昨日頑張って三女をあやしてました💦
にしても何にもいてない旦那さんにキレられる意味がわからないですよね!うちはあまり見ないけど口は絶対に出さないです💦

はじめてのママリ🔰

『こんなくだらない事で子供が溺れたらどうするんだ』
子供見ずにゲームする旦那さんに、そのままお返ししたい😂