※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がオモチャのキッチンを買うタイミングについて相談です。皆さんは何歳の時に購入しましたか?一歳半の娘がいて室内ジャングルジムを買う決定をしていますが、IKEAのキッチンも検討中。2歳になってからの購入は適切でしょうか?

皆さんは子供が何歳の時にオモチャのキッチンを
購入してあげましたか??


今、一歳半の娘がいて
そろそろ室内ジャングルジムを買います。、
それは決定なのですが…
オモチャのIKEAのキッチンも買ってあげたいけど
両方すぐに飽きてしまわないか心配で
どのくらいの時期に
買ってあげるものなんだろう?と疑問に思いました。

皆さんはどのくらいの時に買ってあげましたか??

キッチンはまだ買わずに2歳になってからとかで
いいのかなー?と迷っています。
優しい方、回答をお願いします💦



コメント

sayu

IKEAのキッチン1歳半頃買いました!♡
今もずっと使ってます!遊びが変化していっておもしろいです☺️そして見た目がかわいくて収納がいっぱいあるのでおままごと系全部入ってお部屋がスッキリしてありがたい存在です。
うちの娘はアンパンマンのジャングルジムをずっと欲しがってます😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャングルジムとキッチンは通る道ですよね(*´ω`*)♪
    おままごと系全部入るって
    そんなに収納できるんですね!?
    画像見てもいまいちわからなくて( ̄▽ ̄)
    IKEAのキッチンの組み立ては難しかったですか??😱

    • 6月30日
むーみん

1歳でジャングルジム、2歳でIKEAのキッチン買いました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちとも遊んでくれてますか!?
    何歳くらいまで遊んでくれますかね?( ´ • ω • ` )シュン

    • 6月30日
  • むーみん

    むーみん

    うちの子は4歳前ですが遊んでくれてますよ😉!!

    • 6月30日
deleted user

うちも1歳半ごろボーネルンドのキッチンセットあげました!
今でも使っています!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボールネンドも実はIKEAと迷ってました(笑)
    キッチンは毎日遊びますか?
    ( ̄▽ ̄;)💦

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近はリビングで過ごすことが多くテレビの方がすきでテレビばかりですが子供部屋に行くとキッチンでたまに遊んでいますよ!

    • 6月30日
はじめ

コロナが影響で外出できなくなった時に買ったので...1歳半くらいだったと思います!
ジャングルジムはお下がりで先月もらいました。

両方とてつもなく楽しんでます😂ひとり遊びはジャングルジム、ママと遊びたい人形と遊びたくなったらおままごとって感じみたいです💭

ちなみにイケアのキッチン、娘は背が大きくないからか?レンジのところ手が届かないしフックから上手におたまとか取れなくてめちゃくちゃイライラしてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかして、あの上のところにある
    棚みたいなやつはレンジだったんですか!?
    おたまとか取れないと確かに子供達イライラして声をあげそうですね…(゚д゚lll)

    • 6月30日
きゅーぴー

1歳の誕生日にジャングルジム、2歳の誕生日にIKEAではないですが、キッチンを買いました✨1歳だったのでジャングルジムはすぐ遊びませんでしたが、1歳半過ぎてから遊べるようになってきました😊キッチンは買ってすぐ遊んでました✨今は両方毎日使って遊んでますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日どっちも遊んでくれるんですか!??😆✨
    いつも、夜ご飯を夕方に作る時、
    NHKテレビをつけても
    全然みずに私の方にきてずっと毎日グズってイライラしちゃってて
    1人であそんでくれてないから
    キッチンとジャングルジムがあれば遊んでくれるのかな?と思ってるんですけど…
    それを願うばかりです(T^T)

    • 6月30日