※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
お仕事

精神障害と椎間板ヘルニアを抱える女性が、物流関係の仕事で重い物を持つことが困難。転職を考えているが、どんな仕事があるかわからず悩んでいる。現在の職探しで30社以上面接しているが、精神障害は隠している。他の精神的、身体的悩みを抱える方の仕事についてのアドバイスを求めています。

精神障害(適応障害)、椎間板ヘルニアをもっています。
物流関係の仕事をしています。
ヘルニアの話は上司にしているのですが、精神障害の話はしていないんです。
物流関係の仕事なので重たい物を持ちます。
あまり重くない物だと腕の力でなんとかします。
が、20キロ30キロある物も持たないといけないときもあります。
なるべく重たい物を持たないようなところに移動させてもらったのですが、動かないとそれはそれで痛くて、転職を考えているのですが、どういった仕事があるのかわかりません。

今の職になる前に30社くらい面接して落ちています。
精神障害は言わずにヘルニアのことだけを話しています。
精神障害を言わない理由は、自分の中で処理できるときと出来ないときもありますが、薬を飲めば落ち着いているからです。

精神的、身体的に悩んでいる方、よろしければどういった仕事についているのか教えて頂ければと思います。

コメント

身体的に 元々があんまり強い方ではないので 事務系ですね
とは言え、前職の営業事務では 上司の仕事も肩代わりしていたフシも結構あったので…仕事のしすぎで 帯状疱疹になったりしました😓
(上司に心配されず 医者に心配されてました…)

なので、身体的にそれほど酷使しない職種にどうしてもなってしまいますね

• ほうじ茶

ほうじ茶

コメントありがとうございます
    やはりそうですよね
    私も前職は営業事務だったので事務は事務でも営業は避けたいなと思ってまして💦

身体的に酷使しない職とは例えば何がありますか?
    ごめんなさい💦
    あまり職を知らないもので💦

• 6月30日

退会ユーザー

事務系(経理、データ入力など)やコールセンター、カスタマーサービス等…
    工場勤務でも 座っての作業のものなら 袋詰めとか検品とかも大丈夫でしょうし

何にせよ 職場の色ってありますから…それが合うのが一番かな、と思いますね

• 6月30日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    そうですよね💦
    合わないと長く続けられないですよね💦

• 6月30日