※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

ただの愚痴です。仕事の日も休みの日も寝る前まで旦那はずっとゲーム。…

ただの愚痴です。
すみません。

仕事の日も休みの日も寝る前まで旦那はずっとゲーム。
ゲームしてないときはYouTube。
次の日休日だと平気で3時4時まで。
もちろん次の日昼すぎないと起きない。
ご飯できたよーて言って何回も起こさないと起きない。
息子はまだ夜中何回も起きるから寝かしつけが大変なのに人事のようにオンラインで大声で友達と通話しながらゲームしてる。
旦那が寝室きたあとに息子起きても別に寝かしつけやってくれるわけじゃない。
なんでこんな泣いてんのに爆睡できる?
寝てるんならまだいい。YouTubeみてるなら代われ!!よ!!!

生まれてから毎日細切れ睡眠で毎日寝不足でぶっ倒れそうでも息子の生活リズム崩せないから朝はやくに起きて、朝ごはん食べさせてとかしてんのに自分は平気で昼まで寝る。
『ゆうべ遅かったからな〜』てゲームだろ?おい。

平気で1日遊びいくし、飲み会もいくし、深夜に帰ってくるし。
小さい子どもいることわかってる?
あなたがいない時間必死にひとりでやっとんよ?
妻子もちの自覚ある?

卒乳したら遊びにいっていいからね!俺が面倒みるし!って前から言われてるけど別に夜遅くまで遊びにいきたいわけではない。
平気で出かけてくるわ!って出かけるのが腹立つ。
少しは悪いな〜とかそういう気持ちをもってほしい。

夜勤ある仕事だから月の半分は丸1日ひとりでやってんのよ。
仕事もフルでしてるんよ。
朝5時半に起きて旦那の弁当作って息子の朝ごはんと旦那の朝ごはん準備して保育園おくって18時まで仕事してむかえにいって晩ご飯つくって、、、あーーーー休みたい!!!!!!笑
あなたは今日なにしてくれた?
息子のお風呂入れてくれたね。
それはありがとう。
でも着替えとかバスタオルとか準備してるん私だしクリーム塗ったり着替えさせたりお茶飲ませたりしてるんも私だし、なんなら風呂入れただけ!!
ありがとうだけどそれで俺子育てしてるわ〜て顔やめて🤤
風呂あがったらすぐお酒とおつまみだしてプレフォーつけてるじゃん。
隣でちょろちょろする息子を追っかけながら着替えさせてるんですけど。
ゲームせんと死ぬん?
今スマホ構わんと死ぬん?
死なんだろ?手伝えよ。

夕飯の片付けするからみといて、って頼んだのに、スマホ構ってる。
息子キッチンきていたずらしだす。
息子の名前呼んでるだけ。
呼んでるだけじゃなくて連れ戻せ。危ない。

ついに爆発して号泣してしまいました。
『無理しすぎてるんじゃない?ほどほどで大丈夫だよ』
お前が家事育児しないから無理しないとできんのんじゃーーーーい!!
『だったらもう少し一緒にやってよ。寝かしつけは夜中は頑張るから休みの日は午前中起きて面倒みてほしい。その間寝かせて。』
って言ったら『頑張る』いってくれました。
そんな旦那休日の今日。
起きたのは13時⭐︎
もう頼むのも疲れました。

最近まわりが出産妊娠ラッシュで嬉しい報告たくさんいただくけど、あなた程度で先輩面すんのやめて。恥ずかしい。

そして今日は『8月〇〇達(友達)と2泊3日の旅行いってくるわ〜!』
はーーーーーーーーーーーー
いいけどさ。いいよな、自由で。

今日も皆様お疲れ様でした。
おやすみなさい🌙

長文すみませんでした。
すっきりしました。
読んでいただきありがとうございます。
明日も頑張ります。

コメント

ママリ

シンジラレナイ…
人様の旦那様に本当に申し訳ないのですが、シンジラレナイ…

わかるところもあり、わかるううああって思って読ませていただきました😂
しかしこれはひどすぎる…

遊びに行きたいわけではないんですよね。
私もよく旦那に言われます。
てかむしろ行きたいとなんて思えなくなってるんですが、やっぱり母って、違うんですよね…

• yuzu

yuzu

イライラしすぎてどうにかなりそうです😇笑
    読んでいただきありがとうございます☺️
    本当、遊びたいわけじゃないのに、って感じです。
    みてもらっているとはいえ、子ども置いて出かけるなんて不安でたまりません😩
    父と母じゃ自覚も全部違いますよね。
    仕方がないのかなあとは思いますが、やっぱりもう少し変わってもらいたい…

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

あたしだったら多分発狂してますね←
    まずもう一日遊びに行くとか、泊まりなんてもってのほか。飲みに行くことすらもありえないと思ってしまいます。私はいけないのに、よく平気でいけるなと。
    1次会で帰って、お風呂を入れるから行ってきていい?と言われない限り許せなそうです!笑

あなたは眠くなったらお昼寝でもなんでもしてるけど、私はお昼寝もトイレも好きなときにはいけないのよ?って感じです。

• 6月30日
  • yuzu

yuzu

何度か発狂しちゃってます😂
    本当それです。
    飲み会も前は当たり前のように泊まって帰るから!っていわれて、私ブチ切れてそれはしなくなったのに、旅行だったら良いと思ったのが不思議で仕方ないです。
    でも仲が良いメンバーなの知ってるし、また反対して鬼嫁扱いされてもやだしで、ふーんしかいえませんてました笑

色々我慢して過ごしていることわかってほしいです。
    好きなときに好きなだけ寝れるだけでもどんなに羨ましいか…

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

発狂して、それでわかってくれるなら発狂すべきです!😭
    そう、わかります。
    これは嫌だと言ったけど、なぜそうなる??ってことよくありますよね。ばかなの?←

というか、そのメンバーもメンバーですよね。旦那さんがそんな感じだからなのかもしれないけど、普通子供いる人に対して平気で誘ったりするかな。まだ家族ぐるみならわかるけど。

非常識な人間多すぎて吐き気しますよねっ←

• 6月30日
  • yuzu

yuzu

ばかです。あほです。笑
    旅行だったらもっと長い時間いないわけだし、もっと大変なこといってるのなんでわからないの!!!って感じです。笑

いや、実はみんなを誘ったのうちの旦那みたいです。
    もう笑えます。
    旦那入れて4人なんですけど、3人とも最近結婚してまだ子どもはいません。
    子持ちとでは違うのに…

もっと女が褒められる世の中になってほしいです🤣

• 6月30日