※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、食べるものが限られ、吐き気があります。食事が怖いですが、お肉やお寿司、美味しいご飯が食べたいです。

質問というか、弱音をはかせてください。
1人目の妊娠の時もつわりが酷く、つわりがなかったのは安定期に入って2週間だけで、その後から出産するまでずっと気持ち悪いままで、ほぼご飯は食べれず出産時の体重は妊娠前の体重+3程度でした。
2人目の妊娠でつわりのきつさはわかっているつもりでも、やはりしんどいです。
1人目の時より食べれる物が少なく、甘さにとても敏感になり、食べやすそうなフルーツでもバナナ以外のフルーツもダメなので、フルーツゼリーも気持ち悪くなりました。ウィダーインゼリーもダメでした。
よくSNSでアイスの実とかよく食べたなどを見ましたが、ダメでした。
炭酸のジュースも私は気持ち悪くなりました。
みなさんが共通でよくこれなら食べれたというのがことごとくだめで、正直食べるのが怖いです。
少しでも気持ち悪くなると吐きたくなります。
吐くものがなくても、多少すっきりします。

出産まで続くのかな、お肉も食べたいな、お寿司も食べたいな、納豆ご飯だけでもいいただ美味しくご飯が食べたいです

コメント

私は前回も出産まで点滴して-4kgで産み、今も絶賛-8kgです💦
食べられるものは確かにすごく限られますよね💦私は今回は、フルーツならパイナップルかメロンのみ、あとは火を通したトマトがいけるので、何にでもトマト缶かけてます。もう数打って当たったものを食べ続けるしかないですよね。。

• ママさん

ママさん

お返事が遅くなってすみません💦
    −8キロ!
    とてもツライ状況ですね💦
    1人目の後期私も温めたトマトがいけていたので、トマトとほうれん草をレンチンしてマヨネーズの酸味が良かったのでかけて、毎晩食べてました✨
    ホント何が食べれるか自分で探すしかないですよね😥
    質問もしてからも何食べてもダメでアイスでさえ吐いて、体重も一気に減ったのですが、チョコラBBがいいというのを見て試しに飲んでみたら、ウソのようによくなりました!
    たまたまつわり明けとタイミングがあったのか、、
    わかりませんが、お米も野菜も食べれるようになり、びっくりしています😅
    今たまたま調子がいいのかもしれませんが、今のうちに栄養があるものを食べておこうと思います!!

• 7月3日
さゆ

点滴は打ってもらったりしてますか?私もつわりがひどいほうで、吐き続けていて二人目のときは入院もしました。
入院をして24時間点滴を打ち続けたときは油もの以外は普通に食事ができました。通院でも打ってくれるところはあると思います。どこまで効果があるかは個人差もあるかもしれませんが💦
あとはサイバンド・ママという商品を買いました。付けてると良くなるというほどでもなかったですが、付けないと気持ち悪さが増してるかなぁとお守りのようにずっと付けていました。(気持ちの問題?)
あと私の場合は、ヨード卵のプチケーキ(カップケーキでもこのメーカーのだけ受け付けました)や、レーズンパン、バナナ、氷、スプライトは食べれました。
乳製品やすっぱいものはだめでした💦

今回は早めにつわりが終わるといいですね😭頑張ってください💦💦

• ママさん

ママさん

健診が今1ヶ月に1回なのでつわりがつどくなってからまだ病院にに行ってないんですよね😥
    1人目の時も辛かったですが、点滴を打つほどの数値ではなかったみたいで、生むまで点滴はしなかったです💦

質問後いろいろと検索魔になり、チョコラBBがいいというのを見て試しに飲んでみたら、ウソみたいに食べれるようになったんです!
    1日何回も吐いていたのが、1回も吐かなくなりましまし✨
    つわり明けとタイミングが合ったのかもしれませんが😅

ただまだ胃の気持ち悪さは残っているので、無理はせずに乗り越えたいと思います!!

• 7月3日
みい

大丈夫ですか?💦私も2人目の方がつわりきついです😓

夜中に吐くことなど無かったのに夜中まで気持ち悪くなり吐いてしまいます😅
食べても食べていなくても常に気持ち悪いのでそこが1人目と違います💦

私の場合は少しでも消化の悪いものを口にするとすぐにリバースしてしまいますね😫
オレンジが食べやすいと思い食べたら消化が悪くすぐ吐いてしまいました😞皮が消化悪いのかもしれません。吐く時に皮が引っ掛かり最悪でした😞

スープや鍋などは食べやすかったですが今はつわりがきつくなってあまり食べられません😓私も何か食べられるものはないか探していますが食べても気持ち悪くなるし食べなくても気持ち悪いしで心が折れそうになっています😫

• ママさん

ママさん

2人目の方がきついっていう方結構いますよね😣

皮!わかります!
    私はトマトの皮で経験しました😂
    以前食べれていたものでも今日は駄目とかありますよね。。。

質問をしてからも辛い日々が続いて体重も一気に減ったのですが、チョコラBBがいいというのを見て試しに飲んでみたところ、とても調子がよくなりました✨
    正直こういうのは心なしか良くなったとかだろうなとあまり期待してなかったので、びっくりしています!
    気持ち悪さはありますが、お米が食べれて吐かなくなったというだけで感動です!
    まだつわりが続いていらっしゃるようでしたら、1度試されてみてはどうですか?😣💦

• 7月3日
  • みい

みい

お返事遅くなりすみません💦チョコラBB効果あるんですね😳また薬局で見て試してみますね☆
    少し楽になったなら良かったですね😃✨
    お互い頑張りましょう😄

• 7月4日