※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
妊娠・出産

3人目妊娠の可能性に不安。避妊せず、生理遅れ。授乳中で検査薬使用可か。産後生理不順で妊娠経験者いるか。3人目子育て不安。アドバイスを。

3人目妊娠したかも?もろもろが不安です。

夫婦の仲良しは1~2週間に1回です。
生々しいですが、始めは避妊なし、最後だけゴムをつけています。
(二人目授乳中のためか生理がほぼ来ず、きてもかなりあいたり‥‥そろそろちゃんと避妊しないとなーとか思いつつ、ズルズル。よくないですね😵)
子供はもともと二人を予定してて、3人目は運任せってぐらいです。

生理が最近は1ヶ月~1ヶ月半もすればあったのが2ヶ月ありません。
きちんと避妊をしていたわけではないし、もしかしたらできたのかなー授乳中だから遅れてるのかなーとか思いつつ、、、。
検査薬を使おうにも授乳中ってちゃんとできるのかな?と気になっています。

※二人目の出産後、ストレスやホルモンやらで生理?出血?が遅れるのはもちろん出血が1ヶ月以上続いたりで産院に行きましたが、授乳が終わってまだおかしいなら治療をしましょう とは言われました。

産後生理がぐちゃぐちゃでも妊娠したかたいますか?
検査薬って授乳中も使えますか?
もし3人目ならもちろん元気に産みますが、子供2人でも日常もお財布もバタバタなのに3人子育ては未知の世界で不安です。
何かアドバイス等ください。

コメント

ミッフィー

検査薬は使えますよ。

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

ありがとうございます。
    今度買って使ってみます😊

• 6月30日