※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🔰
妊娠・出産

コロナ禍の里帰り出産で、医者の対応に不満。安心して出産できたが、医者の言葉が忘れられず苦しい。里帰り出産の選択を後悔しているか悩んでいます。

コロナ禍の里帰り出産でのこと。
質問でなくてすみません。
5月に出産しましたが未だにモヤモヤしていることを吐き出させてください。
里帰り先の病院で医者に言われた事。
里帰り出産予約しててコロナのこともあり関東にいる時からかなり気をつけて生活してた。
もちろん地方に帰省して3週間は外出せず家族以外とも会わず。
病院のガイドラインの通り過ごしてた。
ある日31週でだ突然の破水、そして破水からくる微熱があり。
医師に破水と告げられ一人不安で泣いている私に、
「うちでは無理」「これだから里帰りは」「性交渉でもしたの?」「もう今から家族には会えないから」「数日しか持たないね」とありえない言葉のオンパレード。
その言葉を言われ、一人ぼっちで救急車待ってる時が一番辛かった。
ひとりの妊婦と赤ちゃんよりも自分の病院守りたい一心の医者。。。
本当に傷つきました。

今となっては搬送先の大きな病院で産むことができて息子も元気いっぱいで本当によかったと思ってます。
でもあの医者に言われたこと、対応は今でもわすられません。
コロナの今、仕方のないことだということもわかります。ですがそんな対応しかできないなら最初から里帰り出産なんて受けないで欲しかったです。
わたしが間違っているのでしょうか。。。?

コメント

むう

間違ってないです!そんな医者クソです!😂
録音してて訴えたいくらいですね!

• misa🔰

misa🔰

ありがとうございます😭😭💕開業医でクレーム言うすべもなく、、本当に悔しいです。

• 6月30日
☀︎Sunny:)

は?ひどすぎます!!
なんですか、その言葉‼️

でも私も言われた本人なら言い返せもせず悔しい思いだけが残ってモヤモヤしてると思います😥
その時に言い返せない悔しさもよくわかります。
あとからこう言ってやりたかったとか色々思い浮かぶんですよね😩

でも質問者さんは絶対間違ってないですし、悪くないので自分を責めないでくださいね!
可愛い赤ちゃんを無事に産めて良かったですよ🥰
きっと赤ちゃんがお腹の中で聞いていて、くそ〜!ママと力合わせて頑張るぞ!って元気に出てきてくれたんですよ✨

数日しかもたない、、、誤診でした〜残念🤪
って思っておきましょう😉

• misa🔰

misa🔰

ありがとうございます( ; ; )💕
    本当にずっとモヤモヤしていて、、。
    そんなふうに共感していただけてとても救われました。ありがとうございます🥰✨

• 6月30日
稲荷

絶対に間違ってません。
医者は自分の病院のことじゃなく考えるのはまずは患者。そんな医者なんかやめてしまえばいいと思います。

というか数日しか持たないねなどと患者が不安になるような言葉普通は言っちゃいけないのにそんなこと言うなんて頭おかしいです。

あなたは絶対に間違ってません。

• misa🔰

misa🔰

ありがとうございます😭😭💗
    そう言っていただけると救われます。。
    もうその医者で産まなくて良かった!って思うようにします!!

• 6月30日
なのか

これだから里帰りは、性交渉でもしたの 侮辱にしか聞こえませんね…キーっ!てなりました!医者の前に人として、一人の女性にそんな言葉をかけられる気がしれません…ほんと、訴えたいくらい😫

• misa🔰

misa🔰

ありがとうございます😢😢✨
    この気持ち共感していただけただけで本当に救われました。

• 6月30日
まり

ムカつきますね!
あらゆる口コミに書いてやりましょう😡😡

• misa🔰

misa🔰

ありがとうございます( ; ; )🌈
    開業医でクレームいう術もなく、、口コミに書いてやります!!!!良い意見ありがとうございます!!!

• 6月30日